雪の中待ってコーヒー一杯

昨日の天気予報で雪が降るとは言われていたものの、そんなには降らねぇだろと
タカをくくって小雨の中を午後車で出かけたものの、見事に降られますた。
期せずして雪中運転初体験となってしまった訳ですが、老朽化してゴムがバカになってるワイパーをボコボコ鳴らしながら安全運転しますた。
以前事故を起こして、漏れにとって鬼門になっている最寄の吉野家の駐車場をスルーして近場にとめて、出掛けついでに豚丼を喰らってみます。
煮込み汁自体は牛丼とあんまり変わらないようですが、やはり豚と牛では出てくるダシが全然違うようですな。
豚丼のほうが多少脂っこいような印象を受けました。なんかゴボウ入ってるし。
ネギだく*1の注文ができるんだから、通のゴノレゴはゴボだくとかを頼んだりするのでしょうか?
焼き鳥丼・麻婆丼カレー丼は既に喰っているので、次は鮭イクラ丼にチャレンジしてみます。
松屋牛めしが期間限定復活してるようですが、漏れは松屋で食ったことが無い*2ので、この気に喰ってみるのも良いかもしれませんな。

*1:ネギが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。最近は別に通の食い物でもなくなった。

*2:以前一回だけ行ったことがあるが、その時は牛タン定食を食す。