J-COMマンセー

江ノ島電鉄極楽寺駅。惨劇の一舞台

BS-iは逆立ちしても見られないので聴いていたゆめりあのラジオが本日で終了。
春の改編でBSQR都落ち(というより文化放送のぼるじょあ層向け戦略)するということで、
もうほとんど聴くことを諦めていたのですが、そこで大枚叩いて整備したCATVが活きてくることとなりますた。
漏れの地域は田舎ながらもJ-COMのエリアに入っているようで、ネットサービスも行っているらしく、
急遽自室にTVとネットの両方の環境を構築することに成功していました。
CATVの基本契約+ネットを高速30Mタイプのパックで契約して約8000円の内容。
正直コレでテレビさいたまさいたまもクリアに入るようになりましたし、何よりキッズステーションやアニマックスなどで一日中アニメ見放題。
しかもテレビ契約をデジタルに切り替えると、ホームターミナルの増設でCS・BS、果ては地上波デジタル放送までもが受信できるようになるらしい。
首都東京でも見られない所がほとんどの地上波デジタルが群馬で見られるのですよ。これはちょっと天狗になっちゃいますよ?(゜∀。)
ともかく、デジタル契約をするとデータ放送のBSQRが視聴できるようになるようで、しかもぼるじょあ向けBS-iアニメも見られる。
さらにさらに、件の「1日50円詐欺*1」に引っかかれば毎日毎日ウニメウニメで修正甘めの過激チャンネルであるAT-Xも視聴可能らしいのです。
これは渡りに船。7月にヤングジャンプ誌上で絶賛?連載中の「エルフェンリート*2」がAT-XR指定枠で放送が決定したらしく、
漏れは何が何でもリアルタイムで見たいという衝動に駆られていたのです。
さぁ、おまいらもAT-Xにカエヨーヨ!ヽ(゜∀。)ノ ららび〜〜

*1:月額\1500の視聴料を30で割って一日の負担を軽く見せることで視聴者に錯覚をおこさせる数字のマジック。

*2:http://www.vap.co.jp/elfenlied/