しゃべり場長嶺二世祭り

まぁ、詳しくは書きませんですよ?
とりあえず池袋の街角で踊るオサレダンサーと、長嶺二世である千葉くん(可憐大好き高校二年生)の論争というのが中心でしたね。
道場破りとかいって偉そうに出てきた声優養成所に通う輩はまったく目立ってませんでした。
正直言って出てきた意味すら謎です。存在感が希薄で後半は主張すらしてませんでした。
すみすみナイトでのヽ(‘∀‘)ノ状態でしたね。
千葉君は、前の長嶺の時もそうだったけど、何かしら自分の不幸を挙げてその影響でヲタになったとか言うんですよ。
㌧でもない、それは言い訳ですな。ヲタはなるべくしてなるんです。理由なんて無いです。漏れはそう思ふ。

オサレDQNのほうは「体を動かすダンスはまともだ。指先しか動かさないヲタはキモイ」との歪んだ主張。
あのさぁ、自分が気に入らないもの・理解できないものを全て「キモイ」で切り捨てるのは止めにしようや今時の諸君。
この感性で言うなら、真夜中にビルのガラスを鏡替わりに踊り狂ってるあんたも正直「キモイ」ですよ?
つーかその定番ヲタのバンダナ並にパターン通りのニット帽、スタジオでは脱げや。
ヲタサイドもヲタサイドならオサレサイドもオサレサイド。
なんか噛みあわない議論が延々とループして、恒例の釈然としない終わり方をしていました。
長嶺の時も今回の千葉君の時もそうだけど、ヲタであることに負い目を感じすぎている。
偏見とうがった見方にまみれたしゃべり場メンバー達の中で遠慮はいらないと思います。所詮10代なんですから。
開き直ってヲタであることを誇示して番組最後まで突っぱねるぐらいの気位を持った輩の再登場を
密かに望んでいたりする漏れがいたりします・・・
漏れはもう20代のオサーンなので出られませーんヽ(´ー`)ノ

まぁアレだ、今回の放送で何が言いたかったというとだね・・・
 
山田五郎は   ネ申!
攻勢に転じられないでお茶ばっか濁している千葉くんを代弁して、
ストレートでグサリとくる「こちら側」よりの意見をズバズバ言ってくださいました。
流石、達観した大人のヲタは違いますねぇ〜・・・スカッとしましたよ。( ´∀`)