板金7万円コースならまだいい方なのか

今週は隔週の本部でのお仕事。
イカーのRAV4Jに乗って少し遠出の本部までの道のり。
運転に大分余裕ができてきたので、かねてから封印していたCDプレーヤを解禁することにする。
お気に入りのユーロを編集したCDを焼いて通勤時にいざスロットイン!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んべっ。(CDが無常に吐き出される音)
 
焼いたCD認識してくれないのかよ・・・_| ̄|○

仕方なく地元FMをガンガン聴きながら、にちようびで空いた道をトップギアに入れた車でぶっ飛ばしますた( ´∀`)
本部センターでいつもの仕事をこなすと、外は大雨。
休憩室で上司と話していると、本部で新入社員の面倒を見てくれる総務部の方が来る。
なんでも、本部近くの道で玉突き事故があったために一部の道が封鎖されているとの事。
仕方が無いので迂回路の説明も受けるが、封鎖された道の方から車が来ているので同僚の車と一緒に偵察へ。
しばらく走ると事故現場に到着。救急車とパトカー・事故現場を片付ける重機などがオンパレードで、
側面がえぐれた車と、ボンネットが潰れている車が見えた。雨の中のパトランプというのが何とも痛々しい。
やはり現場周辺とその付近の交差点が封鎖されているようだったので、側道を通って迂回して、いつもより遠回りで帰宅した。
・・・やっぱ休みの日で高速で飛ばしたくなる中で、天候が雨っていうのは事故の発生要因になるんだなと思いつつ安全運転に努めました。
 
 
・・・慎重になりすぎてエンストこいたよ'`,、'`,、('A`) '`,、 '`,、
毎日1回エンストしてたんで、今日こそはしないと決めてたのになぁ