ムダ知識の探求者

今日は久しぶりに本部に我が部門の新入社員全員が集まる。
皆仲良しなので仕事も楽しく進み、あっという間に作業終了。
本日は始業時間を一時間早めたために終業時間も一時間早くなるのである。
終業カードスキャンまでの時間、またいつものゲーム好きなおにゃのこと話す。
その娘が先日、ゲーセン好きな友人と遊びに行った時にマジアカを友人に薦めたが、上級者や賢者クラスの人間たちが、
問題をメモに取ったり出題傾向等をすべて共有してパターン化させていることが嫌になったのでやらなくなったとの事。
そのため中級スパイラルに陥っている漏れは、中級ぐらいまでが一番楽しいと話をして、そのおにゃのこにもマジアカプレイを薦めますた。
同時に、携帯に登録しておいたマイキャラのプロフィールを見せて、その意図的に付けた名前の痛さにそのおにゃのこも気付く。
基本はやはり「異性キャラセレクトして痛い名前を付けてのプレイ」とさらに薦めておきますた。
しかしねぇ・・・やっぱ賢者クラスの人ってメモしたりしてるのね。
それで上位を駆け抜けられるようにするんでしょうが、そんなんで楽しいかねぇ。
やっぱクイズゲーをやる以上、我々プレイヤーは「ムダ知識の探求者」であるべきだと思うんですよ。
アンチョコとかの手を使うよりは自分の脳だけを信じてプレイしませう。
そうすりゃいつかはトリビアの種が貰えるハズです。


換金できないけどね。