ザスパ凄いよザスパ

ねとらじをやった後速攻で寝て、気付いたら時刻は朝10時前。
あわててテレビを付けてケロロを見る。・・・これは大変良いスク水祭りですね( ´∀`)
思わず朝っぱらからぷきぱよしてしまいましたよ'`,、'`,、(‘∀‘) '`,、 '`,、
・・・朝からやるとすげぇ体がダルダルになるのな('A`)


ケロロ終了後は雑談して、ザスパの試合を見に行くために昼前に家を出る。
道すがらのマックで軽く昼飯を食おうと寄るが、中はすげぇ混雑していた。
夏休み最初の週末ということで子供連ればかりで、ジャリボーイ&ガールズの比率が高い。
皆が皆ハッピーセットのハメ太郎のおもちゃと、ハンバーガー無料券の引き換えばっか。
かなり待たされてイライラしてきたが、順番待ちの列の中にザスパのレプリカユニ着てる
おにゃのこがいたので何だか嬉しくなってきた。( ´∀`)
もそもそとマックグランで小腹を満たしたらすぐに陸上競技場のサッカー場へ移動。
うむうむ。今日も中々人が入っているようで何より何より。
しかし強烈な日差しだ。むせかえるような暑さである。スタンドの屋根のある部分はほぼ埋まっているので
前回も居座った、スタンド最前列センターライン前の席に陣取る。
79kの二の舞を恐れて、タオルマフラーを頭に巻いて水分補給をしてキックオフを待つ。
そして試合開始。本日の対戦相手は、今期JFLで低迷している国士舘大学
前半始まって数分でCKを難なく決めて1点先制。良い流れだね〜
しかしここから数分まずい流れが続く。セカンドボールが拾えない・DF陣の拙いクリアミスなどで
再三危ない場面が見られたが、それでもGK小島の好守備で難を逃れる。
悪い流れを耐え切ると今度はこちらの流れ。漏れが個人的に好きなFW佐藤がゴールを決めて2-0。
なんとか安心な点差をもって前半終了。


後半はいつもの後半ザスパ劇場が今日も開幕。
後期に入って絶好調のFW吉本が大爆発。なんと本日もハットトリックを決めてしまった。
佐藤と吉本のツートップがかなりうまく機能してくるようになったのが凄く嬉しい限りだ。
たまにあった危ない局面もGK小島が超ファインセーブを連発。今日はマジで良かった( ´∀`)
そして試合終了。終わってみれば5-0。大勝である。
1点も取られずに5点決めるというのはやっぱいいね。単純に勝ち点+3の得失点差+5だし。


終了後はヒーローインタビュー。
SGGK小島が最初に呼ばれてコメント。やっぱ群馬の熱きオヤジは素晴らしい。
そしてハットトリックの神・吉本。本人は興奮することもなくいたって落ち着いてコメントしておりました。
後期だけでハットトリック3回で計9点。ザスパの切り込み隊長の働きは今日も素晴らしかった。


試合終了後は選手を出待ちしてみる。
一応フェンスは用意されるが選手との距離はメチャクチャ近いのであって隔たりは無い様な物。
選手用バスが到着してしばらくすると選手がパラパラと競技場から出てきてサポのサイン攻勢が始まる。
不覚にもペンを忘れてしまったので今回は携帯で写真撮りまくることにする。
少し待つと小島が出てきたので写真をお願いしてみた。


漏れ「小島さん!すいません写真おねがいします!」
小島『いいよ〜』


そして携帯でパチリ。お礼を言って記念に握手していただきますた。( ´∀`)サイコーだ・・・
とても良い画像・元日本代表GKの小島伸幸スマイルが漏れの携帯に収まりました。
さっそく携帯の待ちうけに設定。今漏れの携帯には小島が微笑んでいます。
この画像は個人的家宝にするぞ!(;´Д`)ハァハァ


大変暑かったので腕や顔が見事に日焼けしてヒリヒリしますが、やっぱ行って良かったです。
J規格スタジアムの改修に関する署名にも参加して本日の観戦終了!
さて、明日からはまた気合を入れて仕事したいと思います〜( ´∀`)


そんな一日。