グワラゴワラガキィィィィン

今日は会社の労働組合の研修があるそうなので、北の大地ではなく帝都前橋で勤務である。
入社して3ヶ月が経過して試用期間が終了したので正式に労働組合に加入することと相成ったわけで。
まぁそんな感じで、会社とは違う労組の研修なので服装は私服でOK。
ジュースが支給されて講義中に飲んでも構わないといったくだけた集会だったので楽だった。
・・・しかし漏れが楽しみとして待っていたのが研修後のボウリング大会。
久しぶりのボウリングということで研修中もずっと気がはやっていた。

研修終了後すぐにボウリング場へ直行。
同僚のおにゃのことボウリング場付設のゲーセンを冷やかすが、音ゲーのVerが軒並み古いので見送る。
さてボウリング開始。新入社員が4人にグループ分けされてレーンに割り振られるが
漏れのグループは全員野郎・・・('A`)ウボァー


2ゲームやったが散々な結果だったのでここでは触れない・・・('A`)
つーかやたら右曲がりになるのは何故なんだ漏れの放ったボール!


・・・ボウリング終了後は解散となったためにそのまま帰宅しても良かったのだが、
ボウリングでハジけられなかったエネルギーを発散したいと思ったらバッティングセンターをハケーン。
実は漏れ、この年になるまでバッティングセンター童貞だったために一度やってみたかったのである。
折しも高校野球が熱くなってくる真夏の炎天下。
球技は苦手なくせに何故かフツフツと漲ってきたので同僚数人とレッツプレイ。
現金でメダルを購入し、そのメダルをマッスィーンに入れるとボールが24球出てくるらしい。
とりあえず初めてなので、係員のおっちゃんに説明を受けながらバッティング開始。
75・90・100・120キロの4種類の球速があるらしいが、何も考えないでいきなり100キロのレーンへ。
在りし日のイチロー振り子打法を形態模写とかして球を待っていると目前をバヒュンと直球が。
・・・おもしれぇ。ヤってやろうじゃねぇか!ヽ(゜∀。)ノ
中ぐらいの重さの金属バットをチョイスしてミスターフルスイングになる漏れ。
最初はただのブンブン丸だったが、数回チップやフライが続いて段々タイミングがあってくる。
そしてたまにジャストミートできるようになってきて、さらに調子に乗って連コイン。
そこで天狗になってしまった漏れは調子に乗って120キロのレーンへ。
・・・甘かった_| ̄|○
プロの中ならかなり遅い類のボールなんだろうが、やっぱりトーシロには速い。速すぎる。
数球見送ったりして見極めてタイミング合わせてスイング。少しずつフライやチップができるようになる。
結局3回ほどジャストミートできますた。24の3だから打率は1割2分5厘か(;´∀`)
でもまぁ直球だけだからなぁ〜 中学野球でも通用しないな漏れ(;´Д`)


普段バット握りもしないトーシロがあまりにもフォロースイングとか考えない振り回し方したんで、
体中をバキバキに痛めてしまいました・・・特に右腕が曲がらねぇぞ?
明日も仕事あるのに何やってんだ漏れは(;´Д`)


そんな一日。