蹴球日和

はい、サカーですますよ〜
今日はザスパのホームゲームの日。
しかも同じ群馬のチームである「群馬FCホリコシ」との群馬ダービーです。
オフなので行っちゃる!・・・と思っていたのですが、前回の炎天下でくらったダメージで
翌日からの勤務が死ぬほど辛くなったということと、今回は地元TVが重い腰をやっと上げて
テレビ生中継してくれるようなので、大人しく実家で応援することにしました。
例によって妹がPC貸して〜と自室に乗り込んできたので、PCを譲ってサカー観戦。
しかし・・・結果は前半終わって0-1。雲行きも怪しくなって後半は風向きも不利になります。
とてつもなく嫌な展開でハーフタイムに入ったのですが、ここで猛烈な雷雨が。
群馬名物とはいえど、久しぶりの強さ。滝のような雨と地鳴りがするほどの雷で大変でした。
そのハーフタイムの間もテレビ中継してたんですが、結局雨が強いので後半開始を延期。
豪雨の中、遮るものを求めて屋根やテントや樹木の下に隠れるサポの姿がかわいそうだった。
あー・・・今日は行かなくて正解だったかも(;´Д`)
結局40分遅れで後半開始。するといきなりまた相手に点を獲られ、0-2。
うぅむ・・・今日は何だか中盤が機能してないし、セカンドボールが拾えていない。
度々のピンチを小島のオヤジがスーパーセーブしてくれるのだが、虚を突かれての失点で2点ビハインド。
いい加減嫌な流れだと思ったら後半中盤あたりでやっといつものザスパの動きが戻ってきて1点返す。
よっしゃ、これから奇跡の大逆転の開始だ!・・・と思ったらとどめの三点目を奪われて('A`)ウボァー
結局そのまま試合終了。勝ち点差2で3位に付けていたHondaFCが負けたために辛うじて2位を守ったが
なんとも後味の悪い群馬ダービーでした。前回のダービーも雨が降って引き分け。・・・相性悪いなぁ('A`)


そして夜はアジアカップ勝戦の日本対中国。
警備員に包囲されて隔離されてはいたが、勇気ある日本のサポ集団は立派でした。
・・・おまえら最高のトリーズナーだぜ!!

日本にボールが渡るだけで猛烈なブーイングが起こるのに呆れる。お前ら神宮豚か('A`)
その逆風の中でも優勝を勝ち取ってくれた代表には心から拍手を送りたい。
理不尽な中傷をスルーしてあくまで結果で返す・・・くぅ、こいつは燃えるシチュエーションだなっ!


そんな一日。