巻き戻りオンライン

さてさて、仕事を今日も適当にうっちゃってMoEをプレイ。
やっと鍛冶のギルドにも入って、黙々と石や岩を破壊する日々・・・
よーし、かなり銅鉱石が溜まったぜアヒャヒャ!・・・と思った瞬間鯖落ち


うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
このゲームはオートセーブがされないような仕様らしいので、
終わらせる際にはしっかりログアウトしてセーブさせなくてはならない。
そんな状況で落ちたので多分相当な巻き戻りがありそうで・・・('A`)ウボァー
いや、実際このセーブ方法はかなり辛いですよ?不安定でいつ落ちるとも分からんのにさぁ。
セーブしたいがためにいったんログアウトすると、すぐにまた繋ぎなおせるとは限らんし。
かといってセーブしないと突然落ちた場合に努力が無駄になる可能性大。


まったくぬるぽなシステムだなぁ・・・週末なんかプレイできねぇぞ?