SEGA道とは、きみのために氏ぬことと見つけたり

昨日オフだったんでできれば昨日やりたかったんですが・・・
さて、本日はニンテンドーDSの発売日でございます。
念のために近所のゲームショップで予約をしていたので、
仕事が終わったら引き取りに行こうと思ってたのですが、仕事が予想以上に長引いて('A`)ウボァー
ヤケになって高速道路をブッ飛ばして帰宅。夕食後に買いに行きました。
同時発売のソフトは迷わず「きみのためなら死ねる」を選択。
家に帰ってDS本体の箱を開けて本体を確認。むぅ、やっぱりデカいな。
スロットが2つあって、一つはDSのカード用、もう一つの大きいスロットはGBA用ってことですな。
本体だけで起動して各種設定。
一通り終わったら本体の機能であるピクトチャットをやってみることにする。
文字をスタイラスで押してタイピングするのに加えて、タッチパネルに直接絵を書き込めるので、


ヽ(‘∀‘)ノ とか ヽ(`Д´)ノ とか( ´_ゝ`) とか ( ゜ プ) とかをスラスラと書いてみる。
m9(・ε・)負ける気がしねぇ  m9(^Д^)プギャー!!
そこで妹が「私にもやらせてー」と来襲してきたのでピクトチャットをやらせる。
「あひゃひゃ」とか「にはは」とかスタイラスで書き込んで楽しんでますよこの妹は(ノ∀`)
さて、その間にきみ死ねの取説を読み終わったのでいざプレイ開始。
電源を入れると「ペーン!」というDSの起動音。そしてカートリッジを選択してゲームを起動。
画面に現れるSEGAとソニチのロゴ。あぁ・・・任天堂の携帯ゲーム機でSEGAのロゴを見るとはなぁ・・・
やがてデモがスタート。「絶対マネしないでください」との警告文(ノ∀`)
あー画面綺麗だな〜とデモを眺めているとやがてタイトルへ。
そして流れてくる「あの」BGM
( ´_ゝ`)ヌヌネノヌヌネノヌヌネノヌヌネノヌヌネノヌヌネノ
(゜∀゜)ラヴィ!!


キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
やっぱこの曲がメインテーマなのね・・・(ノ∀`)
基本的には街でヒロインに一目ぼれした主人公が、
ヒロインに気に入られるためだったり、ヒロインを助けようということで
各種ミニゲームをクリアしていくというスタイル。
様々なミニゲームでも( ´_ゝ`)ヌヌネノのテーマが微妙にアレンジされてBGMに使われるという
トリップっぷりです。これはもう愛の奇跡をビンビンに感じるしか無いって感じだね!ヽ(゜∀。)ノ
基本的にはソニチが全力を出して作った愛すべきバカゲー・・・なのかなぁ。
微妙にエロもあるよ。裏要素でヒロインの着せ替えもできるしオススメ。( ´∀`)



そんなDSな一日。
「研修医天堂独太」と「さわるメイドインワリオ」も買おうかな〜