世はまさに転職の季節ってことですか

はいはい、久しぶりのオフ日でございます。
RDに録画し続けている番組が早くもHDDの肥やしとなりそうなので黙々と消化。
いやーしかし、この時期のテレビCMでやたらとリクナビNEXTのCMを見かけます。
年を越して、そろそろ企業が決算を迎えようっていうこの時期、
今の会社に嫌気が差したり限界を感じたり、自分の可能性に賭けてみたいって御方が
爆発的に増えるってことでございましょうか?
折りしも私も、まだペーペーの新入社員でありながら今の職場に不満アリアリになってきておりまして。
ここで辞める→ショクネンジャーになってアッヒャッヒャというのも良いのですが、
辞める→すぐに転職成功っつーのもなかなかオサレじゃねーか?とも思っている次第で。
そんな訳で件のリクナビNEXTをのほほーんと眺めておりました。
テキトーに、地元の会社を検索して良さげなものを見繕ってみます。
ん・・・塾講師、未経験でも可。教員免許不要。第二新卒歓迎・・・
勤務時間は昼過ぎから、要普通車免許。(これはOK)
月収・・・今よりはるかに高ぇ!!(  д )      ゜ ゜


なんかムクムクと転職したい気分が膨らんできましたYO!
もともと人に分かりやすく教えるのは好きだし、人前で声を出すことは全然OK。
何より、大学を出たっつー経験がちょっとは活かせそうです。


・・・本気で考えてみるか?(;´∀`)
そんな一日。