明治サクラに浪漫の嵐

ほいほい。世間では土曜日から三連休のようですが、それとは関係なく2連休を貰いましたよ?
自動車免許更新のハガキが来ていたので、せっかくなので行く事にする。
東京の鮫洲や神奈川の二俣川のように、何故か不便な場所にあることの多い免許センター。
我が群馬公国もちょいと不便な場所にある、JR東・高崎支社新前橋電車区付近の免許センターに出向く。
住所が変わったので朝っぱらから住民票を取りにいったら、午前中の受付時間を逃す。
受付時間が9時から9時50分って中途半端な上に短すぎだぞ・・・('A`)

仕方が無いので午後の受付まで時間を潰す事にする。
ふと自分が今いる場所を思い出し、付近にある馬車道を昼飯兼ねて調査がてら行ってみることにする。
前橋のはずれにある前橋ICを通り越して商都高崎へ。
「BASHAMICHI」という看板と明治様式の洋館のような店舗が見えたのでさっそく突入。
明治浪漫な扉を開けて店内に入ると、なるほどカウンターには着物に袴の明治のおぜうさんが。
喫煙か禁煙かを聞かれ、禁煙席へ出向く。時刻は11時過ぎ。店内に客は漏れ一人だ。
クラシックな板張りの床に明治のハイカラさん*1が履いているブーツの音がコトコトと響く。
ランチや洋食があったが、ちょいとパスタ分が不足していたのでスパゲティを注文。
待ちながらしばしウェイトレスの服装を見学。
赤と白の着物に紺色袴。髪は清潔そうにまとめて紺の可愛らしいリボンで止めてある。
まとめた髪はおだんごにしていたりポニテにしていたりで色々。
流石にツインテにしている方はいらっしゃいませんでした!!!!!!!!!
明治時代にツインテは無かったのかッッッ!!!!!???
んー、料理の味は悪く無いですね。ただ値段はちょっと高め?(;´∀`)
昼を過ぎて店内が混んできたので会計。小銭が無かったので申し訳なく万札を出す。
会計のおねいさんがお札の上に細かい小銭を全て乗せてきたので気をつけて受け取ろうとするが
案の定盛大に小銭をだばぁしてくれました(ノ∀`)
「す、すいませぇん・・・」と平謝りするおぜうさん。・・・うむ、萌えた。( ´¬`)

食後もまだ時間があったので、我が帝都前橋でもうひとつあるアイマス設置ゲーセンへ。
暗くて狭い店内だ・・・あぁここでもWCCF筐体は人気ですにー。
そしてアイマス筐体発見。狭い店舗内に効率化で押し込まれているアイマス筐体は
通常4席のサテライトが1台+2台+1台というように変な形に分割されて置かれていますた。
しっかしこのゲーセン、筐体が所狭しと並べられている関係もあってなのか、
各筐体の音量が極端に絞ってあるものが多く、アイマスに関しては完全にヘッドフォン推奨状態でした。
オーディションとかではちゃんと音楽聴いてリズム掴まなきゃダメなのにねぇ。
結局500円投入で3クレジット分さっさとやって終了。再度免許センターへ出向く。
・・・なんか非常に混んでいる。(´Д`;三;´Д`)
3連休前ということで普段より多いのであろう。手続きマンドクセ('A`)
視力検査をして写真撮影をして数分待つ。その後まもなく講習へ。
優良運転者講習なので30分ほどの講義らしい。
15分ほど県警の婦警さんの話があった後、県警製作のビデオを見る。
ちょいとルックスがヤヴァイ婦警さんと県警マスコットキャラクター「上州くん」の
着ぐるみが進行していく教習ビデオである。
普通のお役所製作のヌルいビデオかと思っていた。しかし、
「道路脇で遊んでいる子どもがいる時には、急に飛び出してくる子がいる場合もあるので徐行せよ」
という内容のVTRの中で、道端でしゃがんで遊んでいるょぅι゛ょのスカートの中が思いっきり・・・
OK、県警製作のビデオで児童ポルノとは恐れ入ったぜ( ´¬`)
ビデオが終わると講習終了。うむ、流石は優良運転者講習だ。あっという間だぜ。
終了後にはもう新しい免許が出来ていた。顔写真の脇に金色の帯・・・
18で免許とって苦節5年。ついにゴールド免許キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
OK、これで自動車保険の保険料が安くなる・・・つかそれぐらいか特典って?(;´Д`)


そんなゴールドセイントな一日。

*1:大学の卒業式の和装のおにゃのこスタイル。つーか真宮寺さくら