炸裂するツンデレメール

今日も今日とてアイマス話です。興味のない人には申し訳ない。
爆睡しておきた後で携帯を確認すると、いおりんからのおねだりメールが。
最初は怒っている文面なのに、ちょいと呆れつつもこちらを指定時間帯に
来させようと頑張っているそのツンデレっぷりがたまらないです( ´¬`)
よし、指定時間に行ってやろうじゃないかと昼飯喰ってすぐ出発。
今日はアイマス筐体に先約が1名。うむ、亜美遣いですね。センモニに映ってる
衣装がとてもエロくてよろしいですね!!( ´¬`)
さっそくコインを投入していおりんが所属するユニットをプロデュース開始。
能力が低く、オーディションに合格してもこけたり歌詞忘れたりで散々なので
しばらくレッスンの比率を高くしてみる。その後のコミュニケーションで
パーフェクトコミュニケーションを連発して思い出が一気に溜まる。
そして運良く敏腕記者が付いて能力アップ。
ここが好機と見て4週連続でオーディションを受けて一気にファンを獲得できた。
うむ。やっぱ思い出と記者の使い方で展開が一気に楽になるな( ´¬`)
次にもう一つのBランクを目指すユニットを育成。
Bランク必須条件の特別オーディション3つ合格を満たすべく今日も頑張る。
既に「ルーキーズ」と「ボーカルマスター」は獲っているのだが、
「ダンスマスター」を獲ろうとしていて2回失敗している。
「ダンスマスター」は人気1位がダンス、そして人気2位がビジュアル、3位がボーカルなので、
ほとんどのユニットがボーカル・ダンス偏りである中では2位の☆獲りが難しいのである。
雑談スレのログを見てたら、事務所仲間のnonoたんが「Longtime」を獲ったというので、
思い出は2つだったが記者付きブースト状態なので、イチかバチかで挑んでみることに。
誰もいなかったのでエントリー。しばらくすると偽装CPUがイン。
そして三番手に、悪名高き「未来館」の特別オーデ荒らしCPUユニット「覇王エンジェル」がイン。
他のユニットは普通にCPUユニットになってオーディション開始。
漏れのユニットはダンスユニットでイメージレベル11。
2番手の偽装CPUユニットはビジュアルユニットでイメージレベル11。
そして問題の覇王エンジェルはボーカルユニットでイメージレベルは15。
・・・やっぱ反則級だぜこの未来館め('A`)
他のCPU面々は数合わせの低レベルユニットだったので、この三つ巴で1位を争いそうです。
そしてオーデ開始。このオーデは審査員の興味ゲージが見えない特別ルール。
したがって、CPUが審査員を間違いなく帰らせに来るだろうと考えて慎重に行く。
第1回審査から、ダンスとビジュアルで☆が取れるものの、ボーカルが常に5位か6位になる。
これは裏で覇王エンジェルがやらかしているに違いないと思い、他の部門を重視。
そしてオーデ終了。取れた星はマイナスも含めて18。正直ツラいレベルだ。
そして運命の結果発表・・・落選を予想していたが、なんと奇跡的に合格!!!!!!!
2位は偽装CPUユニットでなんと同点の18。俗に言う「フレッシュ勝ち*1」を収めたのである。
これで10万人一気にファン獲得。ちょいと停滞していたファン数一気にうpである。
これでやっと特別オーデ3つを獲得。後は70万稼げば、念願のBランクへ突入!!
70万稼いでも、特別オーデ枠で弾かれてCランクで終わっていた我がユニットたち。
育成ユニットをBランクに上げられないままPランクは7まで上がって「売れっ子P」に
なってしまい、「中堅アイドルしか輩出できない売れっ子P」となっていた漏れ。
今後はBランク常連、そしてAランクへと飛躍させていく所存であります。
それまで熱は冷めない。冷めるわけがない!


負 け る 気 が し ね ぇ !!!(´ー`)y~~~

*1:合格枠内で同点のユニットが出た場合には、活動期間の短いほうが優先されるルール。新人救済措置?