「利き足は、頭です」

草津 3-1 水戸

結論から先に言っておこう。
今までに無いくらい、すっげー楽しい試合だったッッッ!!!!!!!

今日は敷島のスタ周辺で「ぐんまアメイジングパラダイス(通称ぐんパラ)」というイベントがあり、
そのせいもあってかキックオフが唯一18:00と1時間早い。
最近、客のピークが遅くなっているので出勤を遅くして退勤も18時近くにしているので、
19時キックオフでもギリギリだというのに18時キックオフというのは致命的だ。
なんとか18時過ぎで仕事を終えて全力で帰宅してスタを目指す。
前半終了にはまず間に合うことは無いだろうと踏んで車の中でFMぐんまを聴いて家路を急ぐ。
勤務先で携帯の試合速報を見始めて数分で0-1になり、ヘコむ漏れ('A`)
嫌な気分のままアクセルを踏み込みまくる。
さすらい・笹川アナ・団長・オヤジの実況が盛り上がったり盛り下がったりを繰り返す。
どうやら最初の失点はアンラッキーな形で献上したFKを決められてのものらしい。
失点は許したものの、流れ的には聡太郎とテラのサイド攻撃が上手くハマって攻めまくっている。
しかし最後のフィニッシュの精度にかけて、水戸ナチオにしてやられているようだ。。。


今日は解説がオヤジ。しかもスペシャルゲストにまた安田大サーカスの団長が来ている。
神戸の古参サポだという団長が、ひょんなことから前回FMぐんま試合中継に来てから今回で2回目。
自腹でザスパレプユニまで買ってしまった団長。今回はタオルマフラーも買ったそうだ。自腹で。
オヤジは「買わせたんですか!?あげましょうよ!!」と実況。
「お買い上げありがとうございます!」としきりに感謝していた(ノ∀`)



結局帰宅して着替えてチャリこいで敷島に着き、前売り券見せて入場する。既に後半が開始していた。
S席入り口で再びチケを提示すると、水戸の眞行寺が黄色2枚で退場。水戸が10人になる。
スタ内に鳴り響くFMぐんまの放送に焦りながら、島田がFKを蹴るというので急いで階段を駆け上る。
すると駆け上ったちょうどその瞬間に島田のFKが水戸ゴールに滑り込んで同点弾。
うはwwwwwwwwwwwww たまんねータイミングwwwwwwwwwwwwww
その後通路でひとしきり騒いだ後で某「桐生の人」と合流。しばし試合展開について歓談。


その後はもう何も言うまい。
試合展開に夢中で冷静に見ているヒマが無かったので、詳細な試合展開は他の人のブログに譲ろう。


今日楽しかったこと。
①団長とさすらいのおもしろ実況にオヤジまで加わってた
②前半見れなかった漏れのイライラを吹き飛ばしたシマの同点弾
③太田の劇的勝ち越しダイビングヘッド
④高田の最後まで諦めなかったとどめの押し込み3点目
⑤水戸ナチオ崩壊の瞬間
⑥観客4000人超え
⑦堺工場長ご出陣
⑧太田の熱いヒーローインタビュー
⑨試合後のトークショー
⑩試合後の屋台村で安くなってる食べ物をたくさん食べて美味いビール飲んで最高の気分で夕涼み

※水戸っぽの漢祭り?なんですかソレは?(´ー`)y~~~


いやー・・・なんか色々と猛烈に楽しかったなぁ。
願わくば今日がオフで、最初からぐんパラと試合をゆっくり楽しみたかった。
愛媛と徳島が撃ちあいまくりで、3-3で引き分けという結果になったために、
期せずしてザスパが11位浮上というオマケ付き。たまんねぇ〜〜〜〜(´¬`)


さて、次はアウェイで愛媛との直接対決。
今まで一度も負けてはいないみかんに気持ちよく勝って、連勝と行こうぜ!!!!
OKOK、負ける気がしねぇよな!?そんな一日!!!!!!!!