「来季の契約を行わないことを・・・」

まぁ、テンプレだわな。この時期の各Jチームのお知らせに乗るこのセリフ。
今日でチャレンジャーズの活動も全て終了。
来期U-23に再編されるとはいえ、いったん今の選手はこれで契約終了ということになる。
さて、ヨソのチームでも続々と戦力外の発表が出てくる中で、今現在ウチはまだお知らせは出していない。
もう既に選手側には伝えられてはいると思うんだが、発表は明日以降になりそうだな・・・
加入が内定している高校新卒から察するに、今年も5・6人は戦力外になるだろう。
ザスパが強くなるために仕方が無いこととはいえ、やっぱ辛いものはある。
草津バイト時代の生え抜きをほぼ全員残した結果が去年の惨憺たる成績だったと言われるのもアレだが、
結局は新しい力を入れて変わらない限り、上位を目指すのはキツいんだってことは2年目でよく分かった。
さて、正直ドキドキしまくってるんだが、明日あたりに判明する結果も粛々と受け入れねばなるまい。


そんな中で他チームからの戦力外情報もチラホラと。
徳島は秋葉を戦力外に。結局片道切符だったってことなのか・・・
レンタル元のチームから戦力外ということで、ウチの身の振り方が重要になってくることとなった。
ノリヲも戦力外か・・・まだまだJ2で感じたいけどな、ノリヲーラ。(´・ω・`)
山形は原竜太を解雇ですかい・・・これは意外だったな。
そして仙台は高桑を切った。小針よりいい物持ってるのに、あの1戦で信頼の全てを失っちまったな・・・


今の大宮が高木神を呼び戻さないとは考えにくいので、個人的には高桑欲しいなと思ったりもする。
原も来てくれたら嬉しいんだけどなーと、いちサポの個人的な期待で物を言ってみる。


はてさて、運命の日はもうじき終わって明日はもう師走。
たとえ明日どんな公式発表があったとしても、選手には最終節の敷島で存分に戦ってもらいたい。
残念ながら漏れはまた仕事です。近隣に競争店もできるようで、この所色々と忙しくなってしまいました。
今度もレプユニを下に着込んで、仕事しながら敷島に魂を送ります。
チラシ配布の効果で満員になる敷島を想像して、今日はこの辺で。