吉岡は完全移籍で育てよう

草津 0-0 東京V

くっはぁ、勝てる試合だったなぁ(;´д`)
結果として引分けだったけど、なんか久々に見てて熱くなる試合だったわ。
もちろん勝ててれば更に良かったんだろうけど、今日は引き分けても拍手が出来るような展開だった。

しかし吉岡はいいね・・・聡太郎の離脱で急遽SBに抜擢されて今日がデビュー2試合目だというのにあの内容。
正直申し上げて、テラよりよっぽd(ry
いやね、実は試合前から結構ネガってたんだけど、蓋を開ければどんどん「これは勝てる!」と思った。
最終ラインでの投げやりな横パスをカットされて詰められるってシーンは無かったし、
一度奪われてもすぐに奪い返してボール支配率が高かったので本当に面白かった。
惜しむらくはクロスを入れた後のフィニッシュの精度が悪い。
もう1人いれば詰めて入れてたシーンも3.4回はあったしね。


フッキやディエゴも落ち着いて対処すればそんなに怖い相手ではなかったね。
例によって「120%ザスパ寄り」なFM群馬の生中継聞きながら試合見てたけど、
「緑の最終ラインはカウンター喰らっても動こうとしない」
「ディエゴとフッキは守備をしようとする気がまったく無い。中盤から分断されて浮いている」
「フッキは味方にパスを出そうとしない。自分だけで行きたがる」
「フッキはトップスピードに持っていかせるための助走をさせないで詰めてしまえばおk」
などの実況が乱れ飛んでおりまして、あぁなるほどその通りだなとよく分かりました(ノ∀`)
事実今日のフッキは完全に「天空覇者」チカちゃんが抑えきってましたね。素晴らしい。
スコアレスドローだったけど、SPマッチなんで来た一見のお客さんがまた見に来ようと思う試合だったかな?



実は今日、試合前にS席チケット買おうと思ったら売り切れでした(ノ∀`)
アウェイ寄りのS席チケット前売りが売り切れてるのは知ってたんですが、当日券もはけるとは予想外。
結局M席チケを買ったんですが、それでもいっぱいで結局最上段のほうで見てました。
みんなセンターライン寄りで見たいんで、漏れの後ろには立ち見客もいるぐらいでしたよ。



まぁ何にせよ、緑相手に負けなかった事は良かったと思います、
できれば5失点の借りを返すべく5得点したかったんですが、まぁそれは次の機会にというころで・・・
久々の観戦、非常に有意義でありました。
これからナイター戦が多くなるので、仕事帰りに参戦できると思いますです。( ´∀`)