もしもシリーズでは銭湯コントが好きだった

g-ani2004-03-20

20日午後3時頃、いかりや長介さんが亡くなられました。
漏れは’81年生まれなので全員集合よりはドリフ大爆笑世代かもしれません。
漏れはあまりドラマを見ないほうなので、個人活動が始まったドリフメンバーの中で役者として歩んだチョーさんの動向は
知ってはいましたが、あまりその活動をうかがい知る事はできませんでした。
ですが、ドリフ大爆笑が季節ごとのスペシャル番組で放送するときは必ず見ていました。
どうしてもカトケンのほうに視線が向きがちですが、やはり他のメンバーの個性を生かして面白さに昇華させるのはチョーさんの仕事だったし、
年長者なのにさんざんいじられながらも最後に「ダメだこりゃ」で締めるドタバタコントはやはり最高でした。
最近テレビで拝見する顔はやはり老けた感がありましたが、ガンを公表した時でもきっとチョーさんは戻ってきてくれると信じていました。
しかし、その後の動向が不明なまま今日のテロ字幕。
ある意味ひとつの時代が終わったのかと感じてしまいました。
これから数日、ケーブルのファミリー劇場でやっているドリフ再放送をチョーさんを偲んで拝見していきたいと思っております。
Gあにぃは、20世紀の笑いの「時代」を築いたいかりや長介氏のご冥福をお祈りいたします。