赤城を攻める中古RV

運転技術向上(山道編)の修行のために地元赤城山へと車*1を走らせる。
道中は狭い道が多く、信号が無い山道でのすれ違いなどには細心の注意を払わねばならない。
たまに買い物などで母親から借りた軽自動車とは訳が違う。車幅感覚が未だに掴めないことも多く、どうしても気を使ってしまう。
免許取ってから3年は経っているのだが、典型的ペーパードライバーなために
技術としては教習所卒業時より劣っているかもしれない面がある。
事実切り返しがヘタクソで車庫入れも相当ヤヴァくなっているために、若葉マークものである。
山道の登りではどうもアクセルふかしても速度が出ないことが多い。親父曰く
「やっぱド中古だけあって加速が悪ぃなぁ」とのことだが、
自分ではあまり分からない。漏れのアクセルの踏み方が悪いこともあるかもしれない。
走っているだけで神経を使っているのであまりスピードが出せず、走ってる時にどうしても後続車が気になってしょうがない。
煽られりゃしねぇかな*2とどうしても後方を気にしてしまうのが悪い癖だと助手席の親父に指摘される。
反面、下りではやたらとスピードが出るのでなかなか怖い。チョコチョコとブレーキをかけるへっぴり腰ドライブになってしまう。
やっぱダウンヒルって難しいのね・・・漏れには秋名の下り最速は無理だよ。
時間にして数時間のドライブでも運転し終わると精神的にクタクタになる。
数こなさないとやっぱダメだなぁ。群馬のクルマ社会は想像していた以上に結構厳しいですぜ_| ̄|○
免許は初心者の黄緑から普通の青に書き換えましたが・・・若葉マークって今から付けてもいいんじゃろか?(;´Д`)
(伊集院ウソチクの泉では初心者ドライバー以外の若葉使用は道交法違反にあたるとかあったけどなw)

*1:イカー:平成3年製? 日産 テラノ(ディーゼル

*2:長距離トラックはほぼ煽ってくる。時には教習車も煽るDQNっぷり