MISSION-1 「妹にいろいろと漫画を与えてみる」

ザスパ草津

えー、と言う訳で少し日常の中で検証してみたいことなどができたら
やっていこうかなと思って何気なくはじめてみました。
漏れの某へっぽこラジヲを聞いた事がある方は知っているかもしれませんが、漏れには中学生の妹がいます。
あまり漫画等を読むことが無く、アニメといえばカートゥーンネットワークでたまにパワーパフガールズなどを見る程度。
活字を読ませようと本屋に連れて行くと「TRICK」や「木更津キャッツアイ」などの原作小説を買って読んでおります。
昔は漏れが見たい口実として、妹と一緒にCCさくら彼氏彼女の事情こどものおもちゃなどを一緒に視聴しておりましたが、
今は自分から進んでアニメを見ることはしません。
その代わり、いわゆる「月9」などの漏れがハナから切り捨てるタイプのフジのキムタコドラマなどはよく見ていたようです。
まぁつまり、いわゆる腐女子傾向はほとんど無い極めて一般的な中学生と言えるのでしょうか。
漫画に関しては、妹は買い与えるか貸してみれば読むつもりはあるとのことだったので、
漏れは何の漫画を読ませようかと常々思っておりました。
いきなりアレな漫画を与えるのも何なので、まずは第一弾として無難な線である「あずまんが大王」を与えてみました。
傍らで漏れがPCをいぢりながらバカ殿を見ていたので、最初はチラチラとテレビも見ていたのですが、途中から真剣に読んでいるようです。
時折クスリと笑いも聴こえます。1巻を読み終わったあとで感想を聞くと「面白いね」との事。
特に印象に残ったキャラは誰だ?と聞くと「木村先生・・・」という答えが返ってきました。(;´Д`)
妹にとりあえず漫画を与えてみよう実験、これからも機会を見て行ってみるつもりです。