冷凍肉の硬さは凶悪

今日から店舗での研修期間に入るのでビビりながら出勤しますた。
本当のド素人なので、開店前の商品補充で数個パック詰めだけすると、挽肉を作る作業へ。
本部では柔らかい鶏肉でしかミンチを体験していなかったが、今回は牛肉・豚肉の合挽き肉ということで、
「挽材」と呼ばれる挽肉専用の冷凍肉の塊が出されてきたが、そのままでは挽肉製造機に入らないのでこれを包丁で小さく切る必要があるらしい。
・・・しかし、この冷凍肉の塊がメチャクチャ硬ぇ!(;´Д`)
やたらとデカい包丁でギコギコと上から叩き切るように斬っていくのだが、腕だけではどうしても切れない。
体全体で重量をかけてぶった切らなければならないのだが、力が入っている中で冷凍肉を切るので、
一つ間違えて肉をツルリと滑らせてしまえば、自分の腕をチョンパしてしまう可能性もあるので中々神経を使う。
汗をかきながらやっと小さい肉片にした肉を挽肉にするとブリョリョリョ・・・と(以下略
できた挽肉をパックに詰めたところで昼休みになったので、先輩社員と一緒に昼食へ。
どうも姿が見えないなと思ったら、どうやら先輩社員は厳しいチーフに説教されてたらしく・・・やっぱ厳しいのね((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
昼食後は機械を使って切り身を作る。だが、どうやら店が混んできたようなので作業の遅い漏れはどかされて、
塊肉を割って筋引きをしたり脂肪を取ったりする作業に回される。
午後はだいたいその作業で終わり、夕方になると作業場の掃除をして売場の商品を陳列しなおして終了。
今日は社員・パートともに人手が足りていたのでチーフはあまり顔を見せなかった。
最後にチーフが直々に漏れのナマクラ包丁を研いでくれたので感謝感謝。
・・・なんか漏れには今の所優しいです。でも、先輩社員が休みの日にはチーフとタイマンになることが予想されるので、そこからが正念場かと。

さてさて、明日は6日連続出勤の前の最後の休日だ・・・
「世間では9連休を迎える方もいらっしゃいますが・・・」ってテレビは言うが、
漏れはその「世間」にはカテゴライズされてないんだよ!ヽ(`Д´)ノ

はぁ・・・明日はタプーリ全力で休みます(;´Д`)