「燃える」英単語

明日は1週間ぶりのオフタイム。
本部での仕事を終えて機嫌良く地元FM局の夕方の情報番組を聴きながら帰りのドライブ。
地元密着型の割とマジメな情報番組なのだが、そこで書籍などを紹介するコーナーが始まる。


「さて、本日のキーワードは『キャラ単』です!美少年や美少女キャラが満載のまるで漫画のような単語集。最近とても流行っているんですよ〜」


漫画などもたまに紹介するコーナーなのだが、いきなりのジャブにちょっと面食らう。さらに聴いてみると・・・


「さて、このキャラ単の中でも最も有名なものがあります。昨年11月に発売。Amazon.comの書籍ランキングで当時ベストセラーだった
バカの壁』をトップから引き摺り下ろすという異変を起こした単語帳・・・」


ま、まさか・・・??


三才ブックス『 ”もえる”英単語 もえたん』です!」

キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─!!!!!! って '`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、


「主人公、虹原いんくちゃんが魔法の携帯で変身して・・・(中略)」


おいおい、こんなコーナーだったかなこの番組・・・(;´Д`)


「中にはちょっときわどいイラスト等もあるんですが・・・(以下略)」


きわどいか・・・'`,、'`,、(‘∀‘) '`,、 '`,、  ちなみにパーソナリティの方は女性です。( ´∀`)


終始ドライブしながら笑いっぱなしですた。当然「萌える」の意味がよく分かっていないらしく、発音が「燃える」の方だったりしたのもご愛嬌。
いやぁ、地元FMでもえたんの話題が出てくるとは思いませんでした・・・


そんな一日。