アゴはずれバーガー

今日はオフですよ〜


・・・結局昨日もまた例によって変な時間に睡眠。午後11時頃に寝て午前3時ごろにまた眼が醒める。
風呂に入っていなかったのを思い出して寝ぼけまなこでシャワーだけ済ませる。
眠い・・・温水を浴びたというのに眠いままなのは如何なものか。
とにかく眠いので、こんなテンションではぷきぷきぱよもままならないと感じてそのまま就寝・・・
結局起きたのは午前10時。ここ一週間ヘンテコな睡眠体系が身についてしまったのか、どうも寝た感じがしない。
結局2日連続でぷきぷきぱよしないで寝ちゃってるし・・・禁欲中のモンクですか?('A`)


そんなこんなで時刻は昼過ぎ。
昼飯が軽かったので小腹が空いた漏れは、今日から発売開始のマックグランを買いに近所のスーパーにあるミニマックへ出かける。
そこには小学校中学校と同級生だった友人が働いているので、多少世間話しながらダブルマックグランを注文する。
「せっかくだから作りたてを用意するよ。ちょっと待ってて」と友人は厨房に引っ込んだ。
ジュージューと肉を焼く音が聞こえて数分後、目の前にマックで今までお目にかかったことが無いようなデカさの包みが現れた。
「コレ喰ったら他の店のバーガー食えないぜ!」と友人に言われて受け取ったその包み。やはりズッシリと重い。
ハンバーグパティ1個だけで80グラムあるので、ダブルのこれは肉だけで160グラムあることになる。
家に帰ってさっそく食す。包み紙をといた途端、ありえないデカさのハンバーガーが姿を現す。
・・・マックのハンバーガーってさ、テレビのCMでは大きく見えるけど実際に買ってみるとなんかえらく貧相な大きさだったっていう経験無い?
今回もそんな感じかな〜と思ってたんだが、グランはマジデカい。つーか口いっぱい開けてやっとほおばれる大きさ。
こんなバーガーは以前メリケンハンバーガーチェーン「ジャックインザボックス」で喰った本場の特大ハンバーガー並だ。
ほおばるのに夢中で味が良く分からなかったが、ビッグマックを遙かに上回るそのボリューム。
肉だけじゃなくてバンズも厚く、入ってる野菜の量も多い。ピクルスも多い。・・・これはピクルス嫌いにはツラいだろ!
ミートパティは微妙にビッグマックよりも美味いような気もしたが、とにかく形を崩さずに喰うのが難しいデカさ加減。
なんとか喰いきりましたがやっぱそのボリュームに驚きました。昼飯後だったしな〜


まぁともかく、腹減ってる人・物好きな人・新しい物好きな人は一度お試しになってはいかが?
そのうちはてなのキーワードで「マックグラン」の項目も作られて、
どっかにリンク張られたりするかもしれんが漏れとしてはここらへんで。(´ー`)y~~~