肉斬り抜刀斉

うぅむ、先日溜まりまくった欲望をぷきぷきぱよしたら微妙に痛い・・・_| ̄|○

今日も本部でお仕事。つーか朝いきなり寝坊して飯をかきこんですぐに寝ぼけまなこで出発。
幸い渋滞をなんとか数分の差で逃げ切って本部にギリギリで到着する。
いつものように塊肉の解体をするのだが、どうにも包丁の切れ味が悪いので時間を頂いて包丁を研ぐ。
荒研ぎ→仕上げ研ぎと仕上げていって、ちょっとあった刃こぼれも完全に研磨する。
ピカピカに('A`)ミガケタので早速ズンバラリンと肉を斬ってみるが予想ほどスパスパ切れない。
・・・まだまだ修行が足りねぇ('A`) 包丁研ぎって今まで全然やったことが無くて、研ぎ方は習ったもののまだ思うように研げない。
ステンレスの包丁なので、もともと鬼のような切れ味にはなりにくいのだが、
こまめに研ぐことによって切れ味が増すと思うのでヒマがあったら研ごうと思ふ。


・・・フフフ、今宵の肉斬り包丁は汁を求めておるわヽ(゜∀。)ノ


そんな一日。