北へ。GGG

朝5時半に起床。モサモサとメシを喰って6時半に出発する。
道をよく知っていて運転のプロな親父を助手席に乗せてスタート。
後ろからはオヤジの送迎用に母親が車で追いかけてくるという運転代行状態で出勤する。
オヤジは毎日家業で車を運転して飛び回っているので、群馬の道はほぼ熟知している。
そんなもんで、漏れの運転にも教習所の鬼教官並にチェックを入れてくる。
「ここはサードで引っ張れ!」
「ガクガクしたらさっさとギアを変えろ!」
タコメーター見てんのか!?」
「判断がおせぇ!」
・・・と口うるさいので運転してるこっちも緊張してくる(;´Д`)


結局日曜日の山道をぶっ飛ばしまくって小一時間ほどで到着。
・・・駐車場からの景色がすげぇいいんだけど(;´Д`)
なんかカッコウとか鳴いてるし。空気もうまくてまさに高原の雰囲気である。
その後両親を見送っていざ出勤・・・しようと思ったんだけど従業員入口の鍵が閉まってる(;´Д`)
数分待って店長がやってきて無事出社。早く来すぎちゃったよ。

作業着に着替え、パートのおばちゃんやチーフ・サブチーフに挨拶をして仕事開始。
作業の指示を出されるけどあんまり急がないで済むし、何より楽。
なまじ厳しい所で働いてきたのでやっぱ楽に感じる。・・・これならいけそうだ( ´∀`)
出勤が早かったので退社時間も少々早い。
スポーツドリンクを買って一服したところで家路に就く。
いつもの通り地元FMを聴きながらの山道ドライブ。
来る時は強烈なヒルクライムだったが帰りは下り一辺倒である。
ギアを入れずともニュートラルの状態で惰性でガンガン下っていく。
あまりスピードが出ると停まらなくなるのでギアをセカンドにしてエンジンブレーキを効かせて下る。
・・・いや、いくら日曜で道が空いてるからってドリフトや溝落としはしないよ?ヽ(゜∀。)ノ
そんなこんなでやはり小一時間で帰宅しますた。


休日調整の関係で明日からいきなり連休を貰ったんで休むぞ〜〜〜〜〜〜!!!