上州名物サンダーレイン

特にやることも無いのでマターリと過ごす月曜日のオフ。
妹が夕食にオムライスを食べたいというので、買物を済ませて妹とクッキング。
すると今まで怪しかった雲行きが一気に雷雨へと変わる。
今日もスコールのような雨が降る。雷に関しては今日は一段と近場で鳴っている気がする。
毎年夏になると数回停電するので、停電時の明かりの確保について母親と論じていると
ナイスなタイミングで凄まじい雷鳴が轟き、部屋の電灯がバチッと鳴った後で見事に停電。
しかし、近隣の家を確認してみるも停電しているのは我が家だけ。
不審に思った親父がブレーカーを確認してみると、原因はブレーカーの作動のようで。
・・・どうやら我が家に設置してある避雷針に落雷した模様ですよ(;´Д`)
どうりで凄まじい落雷音が響いた訳だわ。しっかし、「避雷」針なのに落ちるとはね〜
復帰した後でPCを付けっぱなしだったことを思い出して慌てて再起動をかける。
ケーブルテレビのモデムも落雷時にはリセットしたほうが良いのでその作業もこなす。
PCのほうは案の定青画面が出てしまったが、その後順調にリカバリが行われて再起動。
念のためにHDDをチェックしてみるが、漏れの秘蔵のぷきぱよコレクションは全て無事だった。
うぅむ、流石だよXPたん。伊達にエロい体してませんな(;゜∀゜)=3ハァハァ
これがMeたんだったらHDDあぼーんかな?( ´∀`)
まぁ、XPたんのおかげで落雷のショックからファイルを守れたので、
今夜はXPたんのエロ画像で存分にぷきぱよしたいと思います〜


そんな一日。