なぁ〜つのお〜わ〜りぃひぃぃぃ〜〜〜〜〜♪

いつぞやの熱闘甲子園のEDだったっけ?
森山直太朗って首絞められたような声で歌うよな(;´∀`)


さて、今日は火曜日でパートさん二人休みでチーフとタイマンな日です。
水曜日はオフだというのに、このタイマンが終わらないと休みが来ないというのは何とも。
チ−フに文句を言われないような仕事のレベルになってきたのだが、
今度はチーフが漏れの仕事の粗を探して重箱の隅を突くように注意してくる。
・・・まったく、自分の仕事はいい加減なくせに他人の仕事には神経質なのな('A`)


9月の3日に正式な配属先が決まるので、辞令を貰いに本部に行くことが決まったのだが、
その日は漏れとチーフしかいない日なので、時間ギリギリまで仕事をして
その後は北の都から高速に乗って、帝都前橋の本部にまで向かってくれとのこと。
むぅ・・・漏れ教習所以来高速乗ってないんだけど(;´∀`)
しかも、教習所での高速教習はMT選択なのに、安全のためなのかATで行ったので
MT車で高速を走るのはまさに初めて。高速童貞を捨てるわけだッッッ!!!


なので今日は、「せっかくだから」高速使って帰ってみることにする・・・
今日も眠いが、高速道で居眠り運転なんかこいたらまさしくデッドエンドなので
車に乗る前に疲れた足をストレッチで解きほぐし、コーヒーとカフェイン系ガムを喰って
目を徹底的に醒まして準備を重ねる。
勤務先からちょっと車を走らせるとI.Cがあるので、そこから関越道に入る。
通行券を自動発行機から受け取って、いざシフトアップ開始・・・
と思ったけどまだ本線に入る前で側線のきつめのカーブが控えていたので減速。まだ早い(;´∀`)

本線と合流する加速車線で一気にシフトアップしてギアをトップに持っていく。
アクセルを一般道では踏まないレベルにまで踏み込んで回転数を上げていくと
程なくして時速は100キロに到達する。
うはwwwwwwwwwww未知の領域だよwwwwwwww
いやしかし・・・やっぱド中古のRVだけはある我が愛馬。
100キロ近くまで速度上げるとエンジンがうるせぇうるせぇ(;´∀`)
壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、無事に自宅最寄りのI.Cに到着。
そろそろと減速して料金所へ滑り込む。肝心の高速料金は\750也。
んむぅ・・・いつもの一般道と比べて半分ぐらいで帰れたけど、
やっぱ毎日は乗れないレベルだなぁ。道路公団はとっとと無料に汁('A`)
でもまぁメリケン行った時にフリーウェイを経験したが、確かに無料だったけど
道の舗装具合はボコボコでお世辞にも高速で走った場合の乗り心地が良いとは言えない。
無料にした場合に路面が荒れるって言うのはやっぱ回避できないのかなぁ。


まぁとにかく、Gあにぃはやっとこさ夏の終わりに(高速)童貞を捨てましたとさ。
そんな一日ッ!