スタッフサービス

そして今日はチーフとガチンコの日でございますが。
午前中はなんとか普通の流れで仕事を終える。・・・うむ、今のところ嫌味は言われない。
そして午後になるが、急に仕事が忙しくなってくる。
そりゃチーフと漏れだけだから忙しいのは当たり前ではある。
だけどだ・・・そこでイライラすんのは分かるが俺に当たるな('A`)
前々から、市内の学校で一斉に運動会が行われる前日だから忙しくなるというのは
分かっていたはずだ。十分な人員を用意して、円滑に作業を行える計画を立てるべきだ。
だがしかし、そこで朝から夕方までワイドに仕事するパートさんに長期休暇を与えるのはどういうこと?
いや、パートさんに休みをやるなっていうことじゃない。
分散して各人員に夏休みを取らせればいいのに、今月になって漏れとパートさん二人に、
夏休みのスケジュールを集中させて取らせてるから人員が足りなくなるんだろ?
完璧な自業自得というか、この忙しさは人員の配置ミスをしたアンタの責任であることが明確。
それなのに、なかなか仕事が終わらないのを漏れのせいであるかのように一人でイライラして、
なおかつ漏れに当たるってのは、どういう事なのかね?


近頃漏れの脳内にはスタッフサービス*1のあのBGMが流れまくりですよ。
会社に文句は無い。だが直属の上司に多大なる問題があって不満溜まりまくりなのよ。
最近漏れの会社に匿名で職場の不満をメールできるという、いわゆるチクリシステムが新設されたので、
いよいよメールしてみようかなぁとも思っている次第であります。


愚痴ってスマソ(;´Д`)

*1:http://www.staffservice.co.jp/adreview/index.html あのCM集が見られます。オススメ。