ハバネロたん焼きそば

まぁ日付変わって今日の午前3:30〜5:00までラジヲやって就寝。
9時頃に携帯がやかましく鳴ったので、どこからかと見てみると勤務先の店舗から(;´Д`)
何事かと思って電話を取ると、事務のパートの人であった。
先月分で残業が発生してるんで、書類書かなきゃいけないから明日印鑑を持ってきてくれとの事。
印鑑なんか毎日シャチハタをカバンの中に入れて持ってるっつーの・・・('A`)
睡眠を妨害されてイラつきながらも用件を済ませて再度就寝しますた。
昼に再度起きてメシ食った後で、自分の商売道具でもある包丁を研ぐ。
家に切れない包丁があったので、そいつも包丁研ぎ修行のついでに研ぐ。
ステンレスの包丁って錆びにくいけど、研いでもすぐに切れなくなるという欠点を持ってるから
メンテナンスがとってもマンドクセ。かといって切れないままだと
作業が面倒になって余計マンドクセな状況になるから研がなきゃならない。
無事2本の包丁を研ぎ終えて、コンビニに行ってお菓子だの飲み物を買い込んで自室に引きこもる。
前々から実況民の諸君が食していた「暴君ハバネロ焼きそば」を買ってきたので、
3時の小腹が空いた所を見計らって食す。・・・うわ、ナポリタンと間違うほど赤いな( ;´∀`)
漏れは辛いものがそれほど苦手ではないので、激烈パウダー(辛いパウダー)を最初から全部入れる。
入念に粉末ソースと絡めていざ一口。
・・・むぅ、そんなには辛くないぞ?むしろ辛い上に刺激的なあの香りが口の中に広がって(゜д゜)ウマー
そのままあっけなく完食。・・・あ、なんか唇が熱くなってきた(;´∀`)
全体的にはさほど辛くはありませんでした。汗はけっこうかいたけど。
食後は、一緒に買ってきていた伊賀忍茶(いかにんじん茶)を飲み干す。
むぅ、なんかやたらと香ばしすぎるような感じを受けます。
香ばしいを通り越してなんかコゲ臭いような感じもしたんですが、どうでしょ?


さて、後は排泄時に肛門がぷきぷきぱよにならないように祈るだけですかな(;´∀`)



そんな連休最後の日。