企業の論理

昨晩ラジヲをやったはいいものの猛烈な眠気に襲われて4時で放送終了。('A`)ネミィ
ケロロに間に合うように起きだして久しぶりのリアルタイム視聴。
・・・シャアがキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!


その後昼飯喰ってママーリと新聞を読む。
我が家は読売新聞を取っているのだが、プロ野球ストに関しての記事がとにかくアレ。
頭が「アイツ*1」だからということもあるが、
とにかく全面的に球団側寄りの論調。「選手会はファンの期待を裏切った」などと
どのツラ下げてこんな記事書きますか貴様らはヽ(`Д´)ノ
通常の紙面のほぼ半分ほどがストライキ特集となっていたが、
どのページを見ても企業側の論理丸出しの気分の悪い記事ばかり。
「これによって生じる経済損失は〜」
「企業としての経営は〜」
「賃金が〜」
「ファンを裏切る行為であることを〜」

こんなんばっか!('A`)


北朝鮮関連や、この間のアジアカップの中国の態度などには強気の記事を書いていたので
そういう所はちょっと好きだったりするんですが、(アカ日なんて読んじゃダメよ?( ´∀`))
今回に関しては、選手会を裏切り者扱い、古田をまるで戦犯のように仕立てる始末。
流石に今回は呆れたよ、読売さんよ。('A`)


まぁ最近コボちゃんとテレビ欄と、(福)の記事しかチェックしてなかったけどね〜〜〜
昔から好きだった番組欄の「放送塔」のコーナーは最近マンセー意見しか載せなくなったので寂しい(´・ω・`)

*1:憎まれっ子世にはばかるを地で行く某ナベシネ