効率ってもんを考えてみる

さて、火曜日です。
普段はチーフとタイマンになる日なのでパートさんは出勤してこないのですが、
昨日チーフが出勤する代わりにパートさんが休んでいるので、今日は何とか二人体制。
つーか二人いないと回せないからなー。
・・・しかし、そのパートさんは夕方に帰ってしまうので、結局は漏れ一人になる時間が発生する。
その上今日は30分の残業時間があらかじめ計上されているので、夕方6時までの勤務である。
パートさんが4時で帰ってしまうためにソロ仕事の時間が2時間・・・キッツイぞこれは?( ;´∀`)
結局午前中はバイトのおにゃのこもいたので余裕があったのだが、
昼休み終わって夕方になってきてからが正念場。
パートのおばちゃんにできるだけ売場の仕事を頼んで、漏れは並行して作業場の仕事を片付ける。
・・・それでも結局、大仕事である作業場の掃除をほとんど残したままパートのおばちゃんを帰す。
さぁそれからが大変だ。
売場は夕飯前の買い物客で乱れ、商品補充したり前出ししたりで時間が過ぎていって、
作業場の掃除をする時間がなかなか裂けない。
かといって掃除に集中していると売場はどんどん乱れていく始末。
ここで二人いれば並行作業ができるものの、自分しかいないのでもどかしい事この上なし。
・・・労働生産性とか、効率の良い働き方っていうのを嫌でも思い知ったね。

結局6時を過ぎたところでなんとか終了。
嫌になるほど疲れていたので即効車ぶっ飛ばして帰る・・・


そしてそのまま爆睡しちゃいましたとさ( ´∀。)


そんな一日。