動くカラオケBOX

今日はいつもより30分早い出勤。
通勤に小一時間はかかる上に道路状況が日によって変わるので、
いつも出勤時間の1時間半前には家を出るのだが、そうすると8時出勤の場合の起床時間は午前5時半。
そんな時間なので、少なくとも12時前後に寝ないと寝ぼけたまま車を運転するハメになる。
最高に眠い状態での運転というのが、これがまた非常にけだるい上に緊張感のあるもので・・・
ガクッといったが最後、やたらカーブの多い山道で漏れの人生DEADENDとなりうるので
意地でも目を見開いて瞳を閉じるのを防ぐ。それでも瞼は下がってくるのだが。


ただ気だるくラジオを聴きながら運転してると、やはり眠くなってくるので
最近では車の中で声を出したり歌ったりして関心を他にそらすことに専念している。
特に意味も無くホーミー*1をやったりしてだんだんとトリップするのが最近の漏れ的流行ヽ(゜∀。)ノ


いやぁしかし、通勤途中の車は一人カラオケボックスには最高かな( ´∀`)
風呂は家族に聞かれる恐れがあるが、車ならエンジンの音でさほど気にならんしね。
あまりにもヒマな時には、自分のラジヲに超有名ゲストが来たという設定で
脳内ラジヲを演じてみたりとかもしてます(;´∀`)


まぁ、そんなドライブのおじかん。

*1:ウィ〜〜〜〜〜〜〜と声を出し続けながら音程を上げ下げするモンゴルだかどっかの民族がやってる発声