無慈悲なり機械の刃

はい、今日で4日目です。
なんだかいくら寝ても眠くなってきましたヽ(゜∀。)ノ
通勤してて眠くなること数回!!
居眠り運転寸前が恒常化してますよ!ヽ(゜∀。)ノ
・・・まぁ、そんな感じ?('A`)


一日の作業がほぼ終わり、明日の売り出し商品を最後に切る段階になったのですが、
けっこう寝ぼけていたために、作業中にケガを負ってしまいました('A`)

回転式の刃で肉を薄切りにする機械を操作していたのですが、
その回転式丸刃で指の先の皮をスライスしちまいましたとさヽ(゜∀。)ノ
いや、もちろん危ないんで丸刃が回転する部分にはカバーとかいくばくかの覆いがあるんですが
その部品の間にはやはりわずかながら隙間がありまして。
そこに運悪く指を入れてしまった次第です。


指先に刺すような痛みを感じて慌てて流しに駆け込んで傷口を洗い流す。
うわぁ・・・血がとまらねぇぞ?(;´д`)
チーフが事務をしていたので作業場にはパートさん二人がいたのだが、
漏れの異変に気づいて慌てて止血作業をしていただきますた。
しっかし血が止まらない。水で流しても流しても血がジワジワと出てきてすぐに指が真っ赤に。
人差し指の指先の皮を切り飛ばしてしまったので、指の付け根を輪ゴムで縛って止血。
継いで絆創膏を何重にも張って傷口を覆ったのだが、絆創膏を通り越してまだ流血してくるのは流石にアレ。
なんかあまりにも血が止まらないんで笑えてきました。左手で心臓に近いからなおさら血が止まらないし。
暫く流血してると、やっと輪ゴムの効果が出てきたみたいでなんとか血が止まる。
もうその後の仕事はできないのでパートさんに代わってもらって、
片手でも出来る詰め物とか売り場の前出し作業だけやって帰りますた。


家に帰っても指先で何かに触れるたびにチクチクとした嫌な痛みが走る。
人差し指の指先を日常の作業で使う機会は多いってことが改めて分かりましたさ。
人差し指に頼らずに中指で人差し指の作業を代替すること多し。結構マンドクセ・・・
左手を濡らさないようにして何とか風呂に入り、風呂上りに絆創膏を変えているとまた出血。
やっぱ血流良くしちゃうとダメなのね(;´Д`) 指先って毛細血管多いしなぁ。
あらためて傷口をよく凝視してみると何だかグロ画像。
爪は無事だったのだが、その直下の指先が陥没したように皮がえぐれていて、
ジワジワと水っぽくその姿をさらしている・・・こりゃ治りにくそうだ(;´Д`)
とりあえず明日も相変わらず仕事なんで、絆創膏を何重にも張ってその上を指サックで保護。
さーて、明日も仕事できるかな?