台風出勤

さて、今日は関東地方を台風直撃との報が入っている日でまります。
こんな日にもかかわらず、早出な上に午前中は漏れとチーフのみ('A`)
雨が降り続ける中出勤して、やる気ないままボチボチと仕事をこなす。
台風が来る前に駆け込みの需要が見込まれるので多少ペースを上げたがやはり客足もそれなり。
昼飯の時間になって、テレビの天気予報とにらめっこしていると何やら白衣の集団が襲来。
あーそういや今日は会社の健康診断の日だった・・・
いそいそとメシを喰って健康診断を受ける。採尿してから身長体重を測り、
問診をすませてからレントゲンを撮ってすぐに終了。
うーむ、やはり仕事始めただけあって体重が減っていたなぁ(ノ∀`)
体に関しては、自堕落でぶっ壊れた生活をしていた学生時代も大丈夫だったので
今年も何の問題もない模様。後は尿に糖だのたんぱく出てなきゃ大丈夫だ(;´∀`)


昼過ぎ、台風が伊豆半島に上陸したというので流石に覚悟を固めるが、
我が群馬公国は少々雨の勢いが増した程度で強風が吹いてくる気配も無い。
結局そのまま台風が心配だからということで、残業もそこそこに早く帰れた。
だがしかし台風はどうやら未来都市千葉のほうに流れた模様で、
我が群馬公国には結局影響はほとんど無し。いやぁ、自然災害には強いなぁ我が国は。
しっかし神奈川や帝都、未来都市は大変だったみたいだねぇ・・・
渋谷は予想通り水没したようで(ノ∀`)
地下鉄はやっぱほとんど動かなくなるよなぁそりゃ。
今日ばっかりは帝都前橋にいて正解だったかもしれませんな。



そんな台風直撃の日。