漏れは修学旅行で京都に行ったことが無い

さて、社員やパートが不足している我が店舗ですが、
その反面レジの夕方における人員は過剰気味でございまして。
他のスーパーでも良くあるでしょうが、夕方からはレジに高校生バイトが多数入ります。
その割にレジが混むことはさほどないので、夕方は過剰人員が他の部門の雑用をこなすことがほとんど。
漏れは個人的に仲良くなった高校生バイトを、チーフ不在時に限って応援に使っています。
何でもレジのバイトなのにあんまレジを打たせてもらえずに、日配食品の片付けばっか
やらされているとの事。そんな過剰なら漏れの部門によこせと店に言いたい('A`)
いつもは値引きをやってもらっているのだが、今日は値引きが終わっていたので
作業場の掃除を手伝ってもらう。いやぁ、役に立つよホント( ´∀`)
雑談しながら仕事をするが、どうやらつい最近まで修学旅行に行ってきた模様。
肝心の行き先はなんと北京だそうで・・・(  д )      ゜ ゜ 海外かよ!
いやー・・・漏れの時とは時代が違うねぇ。
漏れの時は海外行く学校なんて一部の私立校だけだったのにさ。
最近はこんな田舎の公立校でも海外に行っちゃうのね・・・
何でも、ほとんどのメシが脂っこすぎて胃にもたれたとか言ってたけど、
アメちゃんの食い物よりは大分マシだと思うぞ?(;´∀`)
歯が解けるほど甘いか、頭痛くなるほどしょっぱいかの二択だからなぁかの国は・・・


そんな一日。