群馬公国が揺れた日

今日は珍しくチーフが漏れを定時で帰らせたのでビクーリでしたよ。
いやまぁ、今まで散々チーフが休んだせいで漏れの残業時間がもりもり蓄積してたんで
流石に上からゴルァされたんでしょうかね。まぁ当然だろうけどさ('A`)y~~~

本当に久しぶりに5時代にあがれた上に明日が休みだということもあって、気分良く車をぶっ飛ばす。


国道17号と並行して走るJR上越線での電車のすれ違いという光景を見たりもして、
なかなかにして気分は上々。いつもより相当早いペースでJR岩本駅前で信号待ちをする。
時刻はほどなくして午後6時。地元FMのニュースを聞きながら信号の変わるのを待つ・・・


そして、その時歴史は動いた。
アイドリング中だというのにやたら車が揺れる・・・
漏れの車は何で停車中にもかかわらずノッキングしてやがるんだ?と思って外を見ると、
街灯や道路標識がグラグラ揺れてやがる!(((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
そしてほどなく地元FMから、新潟中越地方で地震発生との緊急放送。
しかしそのまま全国ネットの番組が始まってしまったのでAMに切り替えてNHK第一を聴く。
うっわ、なんかすげぇぞ?新潟の小千谷市震度6強だぁ?
しかも我が群馬公国でも震度5弱を記録してるじゃねぇか!!
いっやー、結構揺れたけどまさか5弱まで行ってるとは思わなんだ。
我が群馬公国は地盤盤石、地震があって揺れようが震度3までというのがデフォだったのにYO
地震の影響で並行している関越道が上下線とも通行止めになり、一般道は渋滞しまくり。
恐れていた事態が起こり、高速道路のICがある付近は凄まじい渋滞となる。
早く上がれたのに結局1時間半近くかかってやっとこさ自宅に到着。
さっそく自室を確認・・・良かった。プラモの箱が1個落ちてるだけだ( ´∀`)
我が家にもこれといって損害は無し。ガス水道電気も無問題。
なーんだ、震度5弱といってもたいしたこと無いじゃん?




・・・とは思ったけど起きた時は結構ガクブルもんの揺れでした(;´Д`)ハ
そんな列島激震の日。