群馬蹴球下克上開始

さて、今日はサッカー天皇杯第四回戦の一日目だったわけですが・・・
群馬県代表で我が愛するザスパの好敵手である群馬FCホリコシがJ1柏レイソルを撃破!!
毎年ジャイアントキリングが楽しい天皇杯ですが、我が群馬の軍勢がやらかしてくれるとは。
ホリコシのレベルはザスパサポの漏れからしても高いということは自認しており、
来年こそJ2へ挑戦してほしいと楽しみにしているチームであります。
しかも柏のゴールをブチ抜いた選手が、去年までザスパにいた奈良*1だというのだから感慨も一塩。
今年からホリコシに移籍。群馬ダービーでは彼に対してザスパサポのブーイングが沸いたが、
彼はブーイング上等とばかりに、むしろそれを力に換えてピッチを駆け回る。
去年ザスパにいた時は漏れが大好きな選手の一人でした。
ピッチ上ではヒールを演じることが多いが、反面ピッチ外では素晴らしく好青年。
テレビ番組でザスパが特集された時には、病院でヘルパーの仕事をしている奈良の姿が
映ったものです。「おばぁちゃん、熱くなーい?」と声をかけながら入浴時の介護をする
彼の姿に非常に感動したのを覚えています。
試合後の彼のコメント、
Jリーグで札幌に首を切られた時は凄く悔しかった。いつかJのチームを喰ってやろうと思っていた。」


来年から我がザスパはJ2の舞台に立つことがほぼ確実に。
一方、群馬FCホリコシは施設面や経営の不備から今年度のJ昇格申請を断念しましたが、
奈良にはこれからも頑張ってもらいたいですし、来年の昇格を楽しみにしています。
来年はJ2ではザスパを応援、JFLではホリコシを応援ということでどうか一つ。( ´∀`)
前橋商業前橋育英という優秀なユース層を持ちながらも、チーム不毛の地だった群馬からの大攻勢。
明日は我がザスパが同じくJ1のセレッソ大阪と対戦します。
ライバルの金星に刺激されて、こちらも大金星を勝ち取ることに期待しています。
BS-1で生中継か・・・あー仕事休みてEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!