売れっ子プロデューサーの憂鬱

さてさて、久々の1日オフなので今日も今日とてプロデュース業に精を出します。
いつものように主戦場へ・・・って、ブースが3席も埋まってるじゃねーか!!(  д )      ゜ ゜
漏れが腰掛けるとアイマス筐体は満員に。こんな平日の真昼間だというのに・・・
周りのメンツを見ると、何故か皆スーツ着用。おいおい、リーマンかよおまいら(ノ∀`)
仕事をサボってんのか営業周り中のヒマ潰しなのかは知らないが、
ひとりだけ私服の漏れがやたら浮いてんじゃねーか。しかし気にせずにプレイ。
春香・千早・亜美麻美のユニットが大分育ってきて、おにゃのこ側から
「そろそろ新曲を歌ってみたい」とのリクエストが来たので2ndシングルをセレクト。
前からやりたいと思っていた「蒼い鳥」をやっとプロデュースすることに。
さっそく思い出を溜めてオーディション開始。
・・・うはwwwwwww  予想してたけどすげぇリズムが取りにくい!!!!!
イントロで無音部分がある「エージェント夜を往く」と同じく、
イントロの部分でリズムが掴みにくいので、思い出ボムをベストタイミングで炸裂しづらい。
それでも何とか駆け引きに打ち勝ってオーディション合格。
そしてセンターモニターに映し出される漏れのプロデュースユニット・・・
あーやっぱ3人ユニットだと声量が桁違いだ・・・そして蒼い鳥超名曲!!
全体的にスローテンポなので写真が撮りやすく、中央に位置した千早を
脇の春香と亜美が盛り上げるという形で全体の構成も良い。
んー、正統派アイドルって感じ?見てて惚れ惚れしますね。( ´∀`)

未だにCランクの壁を突破できないので、特別オーディションに積極的に挑むことにする。
「ルーキーズ」は比較的取りやすいので序盤に必ず獲っている。
あと2つ獲っている状態でファン数70万人を突破すれば晴れてBランクだ。
今回は「ボーカルマスター」にチャレンジ。
ボーカルは千早がいるのでかなり高いレベル。イメージレベルは10だ。
平日なので、敵は全員偽装CPUとなった。しかし全体的にイメージレベルが高い。
平均して10〜11のイメージレベルである。合格枠は1なので、守りに入る事などできない。
思い出をフルに使ってオーディションチキンレース開始。
・・・・・・あぶねー、CPUのジェノサイド戦略をギリギリで阻止できた(;´Д`)
そして結果は・・・・合格ッッッ!!!!
思わず筐体の前でガッツポーズしてしまいますた。(ノ∀`)
順調にユニットを育てたところで、プロデューサーカードの更新期限が到来。
Pカードは50回の書き込みで使えなくなるので、
少なくとも漏れは50回ゲームオーバー画面を見ているということである。
いっや〜、我ながら注ぎ込んでるなぁ〜。・・・もう金額数えるのは止めにしよう。(ノ∀`)
さて、漏れはプロデューサーランク7の「売れっ子P」なので、同時に7人までプロデュースできます。
3人ユニットを今育成中なのだが、あと4人枠が空いているので新ユニット結成することにする。
やよい・真・伊織で上位を狙うユニット結成。そして、趣味用で雪歩ソロユニットを結成。
漏れの主戦場ではとても雪歩遣いが多く、他ブースから聞こえてくる雪歩の声で
漲ってしまう事が何度かあったので、ついにプロデュースを決意。
あ〜〜〜〜このいぢめてオーラ大爆発な感じがSな漏れにはタマラン!!!
雪歩かわいいよ雪歩 雪歩いぢめたいよ雪歩 雪歩おびえすぎだよ雪歩 ( ´¬`)’←!?


何だかんだでついに7人同時プロデュース開始。
G-broPの明日と財布の中身はどっちだ?・・・続く。