今日の熱湯草津

横浜FC 1-0 草津


うーむ。。。(´・ω・`)
虐殺こそされなかったが、前半無得点で後半外人に決められてそのまま終了ってのは何とも惜しい展開。
得失点差にはあまり響かない負け方といったらそれまでだが、そこで決めて追いつくといった展開も欲しい。



最小の得点差でスマートに守りきるという戦い方がまだできないっていうのが今の草津の現状だと思う。
正直先制しても、1点じゃちっとも安心できない自分がいるのは漏れだけですかね?(;´∀`)
神戸に2回目の勝利を上げた時も、試合終了のホイッスルが待ち遠しくて草津節歌うどころじゃなかった。
「慢心」ていうのかね。大量失点したり、勝ちきれない試合では選手にそればかりが目に付く。
今の草津が「慢心」で望めるチームなんてどこにも無いってことを肝に銘じて欲しい。


水戸なら勝てるだろう。
愛媛には勝てるだろう。
神戸はお得意様だ。


選手にはそんな根拠の無い自信を持たないでほしい。
もちろん、サポがそう思うのは勝手だと思うんですよ。自分が試合やる訳じゃないんだから。
でもさ、そんなサポの願いを選手が全力で現実にしてほしいんですよ。


スポンサーが金出して招待券バラまいて抽選会とかやる「スペシャルマッチ」でちっとも勝てないザスパ
それで一見さんが失望して、観客が減ったノンタイアップの地味な試合で勝ったりするザスパ
おいおい・・・そりゃ違うでしょうよ。(ノ∀`)


漏れはバクスタの声出し激アツなコアサポ連中とは違い、
メインスタンドど真ん中で愚痴りながら観戦するタイプの穏健初心者サポです。
声を出して選手を鼓舞するのは大事でしょう。しかし同時に現ナマも必要なサッカー稼業。
漏れは資金面でザスパをサポートしようというスタンスでございます。。。
はっきりいって薄給ですが、ザスパに投資してる金額は今までけっこういってますですよ。
選手達はインタビューされるとお決まりで口々に、「スタジアムにもっと来て欲しい」と言う。
でも、来てくれた客の前でワクワクさせる試合をしてくれればおのずとリピーターは増えるんですよ。
無論その逆も然りだと思います。
友達誘ってせっかく行ってみたのに、結果が大敗とかじゃほんと報われないっすよ。


少しでも良い環境で練習させてやりたい。それで結果出してくれりゃ投資した金も活きるってもんです。
漏れは「S席サポ」というこのスタンスを貫いていきたい。それが漏れの草津の愛し方です。



・・・あぁ、もちろんアウェイ観戦行く時はゴル裏行くけどな!( ´∀`)b