世田谷区駒沢4丁目

社会人になって何度か連休使って上京したのだが
今まで一度も、学生時代を過ごした第二の故郷駒沢を再訪していなかった。
なので秋葉からよく使ってた乗り換えで駒沢再訪。
末広町から銀座線で三越前へ。長い連絡道路を歩いて半蔵門線に乗り換える。
あいにく東急のダイヤが乱れていたので途中何度も信号待ちや時間調整を繰り返す。
やっとのことで駒沢到着。道なりに歩くだけで懐かしい。学生は漏れの頃よりさらにDQNぽくなっている・・・
また偏差値下がったな(´・ω・`)
腹が減ったので正門近くの中華料理屋に行く。おばちゃんが漏れの顔見ただけで分かってくれた。
いつもの!と頼むと漏れが好きだった定食を作ってくれた。
久々に味わう味と漏れを覚えてくれてたおばちゃんに感激。
やべぇ、泣きそう(* > <)
バイトしてた西友でも知り合いと会うことができてまた感激。
せちがらい都心でもちゃんと漏れを覚えてくれている人はいました。
Thanks駒沢。4年だけだったが、やっぱ漏れの第二の故郷だぜ。