本日の熱湯草津

草津 3-4 鳥栖

なんだこのバカ試合(´д`)
あれほど新居辰基には気をつけろと思っていたのにハットトリック決められてんのかよ!orz
試合後の新居のコメントに「DFラインがガラ空きだった」とあった。
ガラ空きって・・・やっぱ致命的だなウチのDFラインは。
鳥さんをセンターバックにしているものの、鳥さんの身長が低いので自然と両サイドバック
フォローに向かうためにセンターに寄ってきてしまうという現状をガンガン突かれている模様。
それでも渉2点とチカで3点獲れているのだから、DFを何とかすれば負けはしないと思うんだが。
得点数はリーグの中でも上位にいるのだから、失点を減らせば勝ち点は絶対に増えるはず。
3点決めたって4点取られてるんじゃ意味がない。革命的なDFの刷新がないと勝ちきれない。
とうとう植木監督がブチ切れて補強に乗り出す模様だが・・・
その前に新潟と浦和から選手の売り出しがあった時に「今の選手を信じたい」と断ってしまっている。
まぁそれ以外に大きな理由があって、今ウチのクラブはJから借金をしているので
経営を圧迫するような高額の補強は禁止されているのが現状なのである。
DFの補強ってのはJFLの頃から言われているのだが、どうにもならないのか・・・
一応今月使って、鳥居塚がブラジルへ地域リーグの若手選手をスカウトしに行くらしい。
早急なDFの補強を願いたいところ。まだJの移籍リストに載ってる無所属の選手もいるんだが、
他のJ2のチームがそろりそろりと動き出してきているので・・・頼むぜマジで?(;´д`)
次回は攻守の要の島田が黄色累積で出られないという致命的な状況。控え組の奮戦に期待。
つか、そろそろ草津のチャレンジャーチームからの昇格があってもいいとは思うんだがね。