ロスタイム数秒に見る悲喜交々

札幌 2-2 草津
 (札幌厚別)

アウェイで勝ち点1を手堅くゲッツ。
結果的にまた札幌とは引き分けることとなった。
前回の引き分けは勝てそうな展開をひっくり返されての負けに等しい引き分け。
まぁ今回は中井が先制して喜んだ後で同点にされ、ロスタイム入って痛恨の失点。
しかしチカちゃんがパワープレイで劇的同点弾というメンタル的にはポジティブなものだ。

前半スコアレスドローで折り返すパターンは今年のザスパにはよくあるパターン。
その後に後半で修正してきた相手にボコられるという展開もまぁ多いパターンだ。
フッキなど主要FWを欠く札幌に今回も付け入るチャンスはかなり多かったハズ。
その中でボランチの中井がようやっと今期初ゴールを決めてアウェイで先制。
望むべくはこのまま0-1で終わってくれることなのだが、今回も同点弾を喰らってそのまま膠着。
ロスタイム突入するが、すぐに勝ち越されて万事休す。
仕事しつつもちょうど休憩時間だったので、食い入るようにJsGOALの携帯サイトを睨めっこしていたが、
スコアが2-1になった瞬間呆れて携帯を投げてしまってその場に崩れてしまった。
休憩時間が終わってしまったので服装を整えて携帯を拾い、念のためもう一回確認すると・・・



( ゚д゚)・・・スコアが2-2になってるじゃありませんか。
さっそく得点者を確認! チカちゃんキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
チィカ!チィカ!チィカ!(ダンダン) チィカ!チィカ!チィカ!(ダンダン)ヽ(゚∀。)ノ


最後のパワープレイ要員としてはやっぱいいなチカちゃん。
前の水戸戦でもロスタイムにねじ込んで勝たせてくれたチカちゃん。
あの時はまだお子さんが生まれていなかったが、今はもうパパだねチカちゃん。
遠く地球の裏側のブラジルにいる奥様とジュニアのためにも頑張ってほしいです。


結局そのまま試合終了。
現地組は「引き分けで満足してんじゃねーぞ!」ときちんと奮い立たせてくれたようだ。
でもまぁ個人的にはすげぇ良かったです。勝ち点が2つ少なくなったのは悔しいけど。
でもロスタイムに決められて勝ち点が0になるいつものパターンを覆せたのは正直嬉しい。


2chザスパスレから拾いあげた情報によると、ロスタイムに痛恨の勝ち越し弾を決められて
ガックリと倒れこんでしまったDFの尾本と田中の頬を依田が張って、萎えた心に喝を入れた模様。
その結果がチカちゃんの同点ゴールに繋がったといっても過言ではないだろう。
勝ちきれない展開が続く中で常に戦犯扱いされてるDF陣を鼓舞した依田の魂に感謝。
1回休みを挟んで次はホーム敷島で首位柏を迎えての試合となる。
ホームの声援の中で、首位に喰らいつく気合と魂を見せてもらいたい所。
もちろん仕事終わらせて敷島に向かいますよ! 負ける気がしねぇッッ!!m9(・∀・)