短髪逆毛の利点

髪の毛がいい加減モッサールになってしまったので、今日のオフを利用して馴染みの理髪店に赴く。
漏れは眼鏡をしているために、髪の毛が長くなってくると揉み上げの部分がもさもさでイライラしてくるのだ。


しかし馴染みの店に出向くと本日は休業。あれ、今日って火曜日だよな?(´Д`;三;´Д`)
木曜日もオフなので、仕方なく次の機会にしようと思ったがこの揉み上げ付近のもさもさが辛抱たまらん。
それなので、馴染みのマスターへの義理はあったが仕方なく近所の1000円カットの理髪店に行くことにした。


漏れはこーいう所は生涯生まれて初めてである。
仕上げが雑だとか荒っぽいとか値段相応とか風の噂はあるが、漏れのような日本男児的短髪逆毛は
別にどういう所で切っても大して変わらないというのが正直な所だ。今回は安さと利便性を取る事にする。
店に入って座席に座り、どんな感じで切るかと聞かれる。
いつものごとく、「短く。ただし坊主にはならない程度の長さで。」と注文をしておく。
別にザスパの選手の中で流行っている坊主ブームに乗っても良かったのだが、
漏れが坊主にしてしまうと、確実にスジモンというか893というか鉄砲玉になってしまうので遠慮しておく。
顔は怖いけど気は弱いほうなんですぜ?それに何より漏れの仕事は客商売ですから!!!!1111111


店員としてもこの髪型はやりやすいのだろう。やおらバリカンを取り出して一気にバリバリとやりだした。
ウザってぇ揉み上げを消し去り、後頭部と側面を一気にバリカンで芝を刈るように刈り上げまくる。
あっという間に漏れの髪はモサモサ状態が頭頂部だけとなる。・・・あれ、これはどっかで見たような髪形。
あー・・・例えるならこれはドラクエⅥのハッサンさんだ'`,、('∀`) '`,、
そしてそのまま頭頂部もバリカンと櫛でバリバリとやる。すげぇ、さっきからバリカンしか使ってねぇ!w
そして頭頂部もスッキリしてくる。。。。OK、この状態はROの逆毛♂だ。
そして最後になってやっとハサミ登場。チョコチョコと仕上げて・・・完成。
さーて出来栄えのほどは・・・OKOK、どう見てもこち亀の左近寺です。本当にありがとうございました。



まぁこんな所じゃないんすか?'`,、('∀`) '`,、
さっぱりしたことだし、これで気合入れてザスパを応援できるなッッッ!!!!!!



そんな一日?