一日経って思ふ

敗戦直後はまだなんとか2chザスパスレには立ち直りが見られたのだが、
なんだか今日になってやたらと荒れているようなので色々と見てみた。

3バックの真ん中にトリさんというのは、正直「?」と思わざるを得なかった。
過去あんだけトリさんをCBないしスイーパーとして起用して大量失点喰らうのを目前で見ているから。
PSMでとりあえずの成功を見せていた4-4-2を、テラを何らかの理由で欠いて変更せざるを得なかったようだが。
やっぱトリさんは真ん中より上のほうで使ってもらいたいんですよ。
足元が上手いけど身長ではどうしても劣るトリさんをCBで起用すると、
両サイドが鳥さんフォローで中央へ寄る→サイドスカスカ→ブチ抜かれる→クロス→あぼーん  なので。。。


前半開始早々の失点は、あぁまた「スーパー草津タイム」かと思いました。修正できてないな(´・ω・`)
前半開始早々・前半終了間際・後半ロスタイムの3点は草津の危険時間帯です。今回もそれで然り。
それでもなんとか前半は耐えて折り返したのはよくできてたんじゃないかなと思います。
後半2点目食らった所でもう前がかりに行くしか無くなったんでしょうな。
過去の虐殺試合でもそういったパターンばかりでした。攻撃にベクトルを向けなけりゃ
そのまま点差で負けるだけですから、リスクを犯してでも攻めに行くべき。それは分かります。
ただまぁそういう捨て身に出た所で、今年の東京Vの攻撃力は抑えられるものでは無かったんだろうね。


最初は去年の大金星のイメージが強くて、今年も開幕でしかも国立で勝っちゃって、
バモスに乗ったラモスをワロスにして辞めさせてやろうとか意気まいたりもしたけどねー



まぁ現実はそうはいかないってこったな。甘い感情を持っちゃいかん。
ザスパスレでは、
「ここでネガらない上に選手を甘やかすサポは糞」
「5失点喰らうような選手どもは猛烈に批判されてしかるべき」
「反論できる奴いねーのかwwwwwww」
みてーな事言ってるヤシがいて色々とカチンとはきたんだがな。
声出しサポの某団体のなにがしが、試合終了後に同じサポに暴言吐いたとかいう話もスレで見たが。



まぁいつものようにワーキングしてて現地国立に行けなかった漏れがアレコレ言う資格はないかもしれん。
だが、現状戦力でこれからやってかなきゃいかんということは誰でも分かるだろ。
急に東京V並の補強できる金なんぞ無いし、理想論ばっかでチームが急激に強くなるわけでも無い。
補強の失敗だの言われた所で、過去の事はどうにもできないんだから今を見据えるしかないだろ。
それは楽観視でも甘やかしでもねぇ。今いる戦力を否定してるばっかじゃ何も始まらん。
むしろ選手を信用できてない上記のような輩は果たしてウチのサポなんだろうか?
他サポのなりすましなんじゃね?とかも思うわけだよ。2chだしな。



まぁ、そんなところですよ。
昨日のエントリで貼った仙道のAAはそういう意味もこめてです。
次のホームでの徳島戦を見極めてから、今年の方向性に付いてまた論議しましょうや。