夜道を迷走する中古車

夜の研修も終わって入浴&就寝前のフリータイムに入ったが、漏れは明日の卒業式のために研修を中抜けすることになっていた。
時刻は20時半ぐらいだったので、漏れはトリビアに間に合いたいなーと思いつつ真っ暗な山道へ。
・・・夜の山道下りって想像以上に前が見えねぇ!!
前照灯を頻繁に遠目にしながら山道を下る。途中道を数本間違えるが迂回を繰り返して目立つ道を進んでいった。
ところが最後の難関の、細くて街頭の無い県道を曲がる所で道を間違えて土手のあぜ道に突っ込んでしまう。
夜道で不安定な土手をバックするのは非常に危険に思われたので恥を承知でその先の民家の庭を利用させていただき、
数回切り替えして元の道になんとか戻ることができた。
自分のへっぽこ運転ぶりを嘆きながらも、途中からトリビアを見てマリ見て録画を仕掛けてとっとと就寝。
明日はまた帝都に赴くために朝一で出なければならん・・・_| ̄|○