お釈迦様がみてる

翌朝叩き起こされてぷきぷきぱよと飯を喰って夢うつつ状態で最寄駅まで送ってもらう。
普段なら絶対乗らないような時間帯の新幹線に乗って一路帝都へ向かう。
式が10時開始だったので急いだのだが結局1時間早く着いてしまったので本屋で少年チャンピオンヤングジャンプ
そして買い忘れていた鉄道DATAFILEと、トリビアの本がⅤ・Ⅵと出ていたので一気に買う。
いろいろな友達と再開して歓談しながら時間になったので会場へ出向く。
漏れの大学はいわゆる「仏教系」なので、講堂にはお釈迦様とその脇に道元禅師、瑩山禅師両お坊様の立像が鎮座ましましております。
入学式以来の講堂だったのですが、応援部の指導の下でおごそかに宗教儀式がはじまります。・・・といっても合掌してお辞儀をするだけですがね。
長い式辞が述べられ、学長賞などが授与された中で「学長特別賞」なる賞が渡されることとなりました。
偶然にも漏れと同じ学科で同学年の「那須大亮」という生徒です。
サッカー好きな方はご存知かもしれませんが、大学に在籍しながらJリーグ横浜Fマリノスでプレイしていて、
昨日のU-23日本代表選手としてゴールを決めた有名な選手です。
漏れも以前から名前は存じていたので、「生那須が見られる!」と思って壇上を見ていたのですが、
「・・・なお、那須君は現在代表チームの練習中につき、午後の卒業式に出席されます」との無常のアナウンス。_| ̄|○
漏れの学部は午前中の卒業式だったので、生ヽ(‘∀‘)ノは見られずじまいですたとさ・・・


卒業式後、友達の家で時間を潰してから別の友人のお宅にお邪魔して料理を囲んで歓談する。
友達特製の料理をいただき、その友達の妹特製カレー((;゜∀゜)=3)もいただく。スパイスから作ってあるようで激(゜д゜)ウマー
メシを喰いながら第三惑星放送協會のDVD*1を見る。細川中佐に(;´Д`)ハァハァする一方、R.O.D読子さん好きな友人は
セーラー服の三浦理恵子調査官に(;゜∀゜)=3ハァハァしっぱなしという次第でございました。
その後も友人の部屋に張ってあった特大のBMⅡDXのポスターに描かれたセリカ嬢に(;゜∀゜)=3ハァハァしまくったりして楽しい時間は過ぎ、
その日最終の長野新幹線で帰途に就きました。
ハァ・・・明日からまた研修か

*1:わざとチャプターを付けていないという凶悪仕様