ゲーセン場の亞里亞

昨日覗いた「覚めやらぬ」スレで、群馬でクイズマジックアカデミーが置いてあるゲーセン*1を教えてもらったので
早速愛車で向かおうと・・・思ったのだが、その場所は以前にも行ったことがあるけど車で入り込むにはけっこう面倒くさい所だったために
マターリと路線バスを使用。つーか雨が強くてぬるぽ

目的のゲーセンに到着してマジアカの筐体を探す・・・あった。
なんかやたらとマジアカ置いてない店がほとんどな中で見つけた近所のゲーセン。
ネット対応しているために、KONAMIと繋がりのある所にしか置かれないんだろうか?
そういえばこのゲーセン、今では違う名前を名乗っているが昔はチルコポルト*2だったなぁと今更思い出した。
さっそくカードを買ってスロットイン。
大学の友達から「ょぅι゛ょキャラ使ってアレな名前をつけて痛いキャラを演じてくれ」とのことだったので、早速ょぅι゛ょキャラのアロエたん*3を選択。
名前は・・・とりあえず浮かんだのが某仙台のりゅんりゅん娘だったので「えみる」と命名。ヽ(゜∀。)ノ ヒャホーイ、マイキャラできたよー
そんな訳でゆかりん声のせんせいさんにオシオキ喰らいまくりながら3時間ほど粘りました・・・
オシオキの電撃喰らったアロエたんの表情も可愛いよ(;´Д`)ハァハァ
現在、中級魔術師10級です〜
設問の答えの一部または全てを実際にタッチパネルで入力するタイピング問題というのがあるんですが、
トーナメントで戦ってる最中に、分からない問題が出た時にはひたすら「ヤラナイカ」と入力している人を見ますた(;´Д`)
しっかし・・・22歳でオサーンタイプの漏れがょぅι゛ょキャラ使って勝ち抜いてる光景を後ろから眺めてた学生諸君。
くれぐれも、こんな斜壊塵になってはいかんぞ?(;´∀`)


平日の真昼間から夕方にかけて中級で流しているアロエたんが居たら漏れですので相手してやってくださいまし(;´∀`)
登録店舗は「アミュージアム前橋」です〜

次回は今度の土曜のオフ日に戦ってるかもしれまへんですよ〜

*1:http://qma-i.hp.infoseek.co.jp/pc/l/ クイズマジックアカデミー設置店舗情報

*2:KONAMIの子会社が運営していたアミューズメント施設。親会社がアーケード事業を縮小したか何だかの影響で今は無い。

*3:http://www.konami.co.jp/am/qma/chara.htm Student下段右から二段目。ぜったい履いてない。