勉強不足ね、オシオキよ。

さて、今日も今日とて仕事なのだが昨日のマジアカのインプレッションが未だ覚めやらない。
仕事をしながら、昨日出てきた並べ替え問題を頭の中で復習したり、ゆかりんせんせいさんにオシオキを喰らいまくることを想像したりしている。
思えば昨日ゲーセンですごした3時間は、何かうんちくとムダ知識による熱に浮かされていたように感じる。
最初は、平日の真昼間という悪条件でCOMキャラばかりのトーナメント戦を繰り広げていたが、
夕方になるにつれてちらほらと一般ユーザが増え始める。
そんな中で俄然対抗意識が燃え始めた漏れは、普段は封印されて使い物にならないことが多い未知の記憶力を覚醒させるに至る。
頭はそんなに良ろしくなく、三流大学で遊んでばかりいたのですが、こういう雑学を発揮する場所においては脳がまさに爆発するちくわ。
これを受験に生かせればなぁと思うほど記憶力と直観力が鋭くなってまいります。
そして4人全員ユーザーが残った決勝戦
ジャンル選択を「アニメ・ゲーム」問題形式を、分からない人はまったく答えられないであろう「タイピング問題」にしていざ挑戦。
苦手なスポーツ系・芸能関連で多少取りこぼすが、予習しておいた一般知識と学問が4択だったために瞬間的に答えることに成功。
そして漏れ選択のタイピング問題で突き放そうと思ったが、そこは敵も去るもの。
ほとんどの問題を正解。・・・つーかタイピング問題が簡単すぎたか?('A`)
 
そして、問題終了後にいよいよ結果発表のお時間。
キャラクターの名前と、プレイしているゲーセンの名前が掲示され、嫌でも緊張感が高まる。

ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・・・・・・
順位が確定されて蹴落とされていく他のユーザー達。漏れのキャラはまだ・・・残ってる。
さぁどうでるか・・・・・・・・・・キタ─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─!!!!!!

2位に20点近く差をつけて優勝。ヤマを張ってとにかく早く答える努力をしていたのが報われたようだ・・・勲章3個ゲットワショーイヽ(´ー`)ノ


クイズゲームをやり出すと、もれはまさに「ムダ知識の探求者」になるようでございます。
久しぶりに味わった、「ゲーマーズ・ハイ」。この昂揚感が癖になりそうだ・・・(;´Д`)ハァハァ