深夜30時GENKAITOPPA

朝の5時起きで6時に家を出て7時に職場に到着して仕事っと・・・
まぁチーフの話はここではもう書かないことにしませう。('A`)
個人的に、人に愚痴られるの好きじゃないし、人に愚痴るのも(・A・)イクナイ と思うので。


・・・まぁ今日も不快感レベルが数段階上がったと言っておきますか'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、


んでもって今日の深夜はやっとこさアテネオリンピックの開会式であります。
雑談民の皆と24スレで雑談しながら午前2時40分を待つ・・・つもりだったが猛烈な眠気が襲う。
なんとか風呂に入った後でそのまま仮眠。目覚ましを1時にしかけておく。
ふと気がつくと時刻は2時。あぶねぇ・・・寝過ごして開会式もラジヲもフイにするところだった。
目覚ましが1個じゃやっぱ効かなかったな・・・'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、
どうも肌寒いと思ったら、冷房付けたまま上半身裸で寝ていますた。寒いわけだよ・・・


そして午前2時40分から開会式開始。
カウントダウンから始まってセレモニースタート。
おぉ、花火上がってる・・・ってオレンジばっかだなぁ外国の花火('A`)
なんかスタジアムの真ん中に水が溜まってるんですが、これが演出のようですな。
太鼓の打ち合いから始まる地味な展開でしたが、その後水溜りからお面が登場。
それが割れたと思ったら男性の裸体が・・・つーかティムポ!
そしてさらにそれが割れて中から女性の裸体が・・・ってこれは詳細に描かれてない。
ティムポ作っといて女性の裸体を詳細に作らないのはジェンダーフリーの理念に反すると(ry
その後は古代ギリシャの歴史を綴るパレード。
なんかハリボテチックな人形が動いてるなぁ・・・と思ったらこれ生の人間かよ!
なんか質感が微妙で妙に艶かしいです(;´∀`) 序盤でまたティムポ出してるし・・・
行進が終わったあとは妊娠してお腹の大きい女性が登場・・・ってお腹光ってるよ!


一連のパレード(寸劇チックなのもあった)の後で入場行進開始。
世界202の国と地域が参加するもんだから長い長い。
加えて独特のギリシャ文字のアルファベット順なので出てくる国の先が読めねぇ(;´Д`)
日本がメリケンの直後っていうのはなんかしんがりって感じがしたなぁ・・・偶然なんだろうけど
しかし日本のユニフォーム。男は白一色で地味なことこの上ないが、女子の服装が・・・
なんか白地に花柄でパジャマみたいだよ!パジャマで行進かよ!('A`)ウボァー
相変わらずこういう五輪式典での入場行進における日本の衣装は微妙ですなぁ
その後も入場行進は続く。普通なら大選手団で入場してくる有名な国が来ると注視するが、
漏れはむしろ少人数で行進してくる世界的にはマイナーな国のほうが興味がありました。
地理(ちりり)ヲタな漏れとしてはマイナーであるほど興味が湧くのであります。
そういった国ほど、自国の民族衣装を着て、誇りを持って行進してくるので味があるのですよ。
某ネトラジも同時進行で開会式を実況中継する展開となった訳ですが、
漏れが大学でかじった地理ヲタ知識を混ぜるといういつもの下ネタラジヲとは違う展開に。(;´∀`)
まぁ・・・たまにはこういう展開もアリですかね?4年にいっぺんの祭典ですからッ!


しかし・・・なかなか聖火が登場する気配が見えない。
放送時間は深夜30時(午前6時)までなのに、聖火のせの字も見えてこない。
終盤ワイヤーアクションで吊られた人たちが中を㌧㌦状態になったので
いよいよ聖火点灯か!?と思ったらただ飛んだだけで・・・
おまいらただ飛びたかっただけちゃうんかと小一時間(ry
つーか演出の人、ワイヤーアクション大好きですか?
前半のパレードでも水色の全身タイツ着た人がくるくる回ってパレードにちょっかい出してたし。


その後やっと聖火点灯の時間が来る。時刻は既に午前6時近い。
今までのオリンピックの歴史をマラソンのランナーに例えているようなのだが、
五輪中断の時期にわざと「こけちゃいました」演出を入れてくるとは・・・
そして戦争によって途絶えた時にも_| ̄|○の演出。
そこからランナーは走り続け、今までの夏季オリンピック開催国の名前が書かれた
ゴールテープを切りながら走っていく。アトランタぐらいからしかわかんなかった(;´∀`)


そしていよいよ聖火点灯。
なんか聖火台が倒れてきてるよ!可動式ですよこの聖火台。
火がついた後再びせりあがっていって・・・定位置に到着。そして花火がドカドカと。
結局は6時を超過して15分遅れぐらいでの放送終了ですた。
向こうでは日付変わったぐらいの聖火点灯を想定してたんだろうけど、実際かなり押したらしい。
全体的に見ると、序盤のパレードとか寸劇とかは古代ギリシャの高尚な演出狙ってたんだろうけど
漏れのような人間から見ると・・・突っ込みどころ満載で笑えてしまったw
いやぁ・・・結局最初から最後までラジオやりながら実況しちゃったYO
'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、 外は完璧に明るくなってるわ。


さて・・・ケロロまで寝る!日付は当に変わってるけどッ!