イタリアンは好きです。社会福祉公社にも入りたいです(*´∀`)

今日はオフだったのですが、近所に小さなイタリアンレストランがオープンしたので
せっかくなので覗きに行ってみました。
我が家のすぐ近くにあるテナントなのですが、
ここ数年というものの様々な店が入れ替わり立ち代りの流動性の激しい店舗です。
立地条件はさほど悪くは無いのですが、いかんせん駐車場が狭い上にテナント料が高いらしく、
月に確固たる売り上げを築かない限り長続きさせることが難しい曰く付きの店のようで。
昔から短命の店が多かったのですが、漏れが工房の時にイタリアンレストランが入って、
そのレストランの味がとても良かったために大繁盛。
漏れが今まで見てきた中で最も繁盛したその店は、4.5年はそこに居を構えていました。
ところが時代は移り変わって漏れが大学生になって少々経った後で突然の移転。
中心市街地に店を移すということでしたが、我が帝都前橋にとって旧市街地への移転は
ちょっと負け組ルート。地方都市によくあるドーナツ化が凄まじい中心市街地は
まさにゴーストタウンもかくやな有様で、とてもじゃないがより儲けるための移転とは思えません。
今まで十分にペイできていたのに突然の移転ということは、貸主がテナント料をさらに上げたのでしょうか。
工房の頃からよく利用していたので、閉店の際には我が家にわざわざ挨拶に来てくれました。
漏れはそのレストランのペンネ・アラビアータと松の実がアクセントのサラダドレッシングが
何よりも大好きだったために、非常に惜しい思いをしたのを覚えています。
その後は妙な居酒屋がテナントに入りましたが、あっさり数ヶ月であぼーん
その後にステーキハウスが入ったのですが、ランチ営業をしない夜専門の営業という
舐めた営業時間設定をしていたために1年足らずであぼーん
そして開いていたテナントに入ってきたのが、このイタリアンのお店ということで。
長年このテナントに入る店の栄枯盛衰を見てきた漏れとしては、
このイタリアンレストランには是非頑張って欲しいと思います。
漏れの家の近所にはイタリアンレストランが他にも幾つかあるのですが、
こういう小さな店を影ながら見守って売上に協力するのもまた一興かと。
肝心の食事ですが、パスタの茹で具合が漏れの好みの硬さで良かったです( ´∀`)


何より漏れはイタリアンが好きです。素朴で家庭的なトマトの味。
気取らない味で海産物もよく使い、素材の味を引き出すというそのコンセプトは
そりゃ日本人に受ける味であるというのもうなずけるってもんです。
いつかイタリア行きてぇなぁ・・・
ちょいと身体能力がズバ抜けちゃってるょぅι゛ょフラテッロになりたいです!(*゜∀゜)=3


そんな休日。