ハウルの言えてないキムタコ

さて、上映15分前になってモギリ開始。
ポップコーンと飲物を買っていざシアター内へ入る。
漏れが予約してゲットした席はセンター中央ブロックいちばん右。通路のすぐ脇であった。
いやぁ、いい席をゲットできた。これなら思いっきり足を伸ばせるというもの( ´∀`)
ぽりぽりとポップコーンを咀嚼しながらざっと観客の層を観察してみるが、
やはり土曜日ということもあって親子連れがほとんど。
他は・・・キムタコ目当てのような女性もちらほらいるかなという感じ。
制服来たおにゃのこも数名いるので、学校来たついでとかいうのもあるか?
ょぅι゛ょだらけなので漏れ歴にはムッハーだが、反面、上映中に騒いだりしないかなぁと
ちょいと心配になる。・・・頼むからおとなしくな、ょぅι゛ょたち。
えー、ちなみに漏れのようなソロ狩り成人男性はほぼいらっしゃいませんでしたとさ(ノ∀`)


各映画の予告編が一通り終わって本編開始。
・・・内容はネタバレになるから各人お確かめくださいな( ´∀`)

肝心の声優陣だが・・・
倍賞千恵子…厳密に言うと常に90歳ボイスでは無い。コロコロ変わる。
      18歳ボイスは頑張っているが、やっぱ違和感はある。
      90歳ボイスはまんまおばあちゃん声で凄く自然だ
      ちょいとハスキーで落ち着いた18歳のおにゃのこと考えればまぁ聞けるかもしれん・・・か?


キムタコ…基本的に滑舌が悪いので長セリフになると怪しくなってくる。
     一度感情を爆発させるシーンがあるのだが、そこはもうボロボロ(ノ∀`)
     言われているほど悪すぎるということは感じない。
     だが、相変わらずの抑揚の無さ、感情のこもってない読み方は(ノ∀`)アチャーレベル。
     つーか、あんまり長いセリフを与えられていないのでヘタさが誤魔化されてる感じ?


美輪明宏…凄く自然なおばあさん演技が良い。しっかし、おばあさんボイス上手過ぎ(ノ∀`)
   もののけ姫での「黙れ小僧!」も良かったが、こっちはこっちで。


総論としては・・・こりゃ女性向けだ(;´Д`)
子供向けとはとてもじゃないが言いがたい。そして実況ょぅι゛ょ達向けでもない。
上映終了後、漏れは何とも言えない微妙さに襲われていたが、周りの声を聞いてみると、
「良かったー!絶対私DVD買うよ〜」と言っているおにゃのこ達。
片や、漏れとベクトルが同じような少年達の会話を盗み聞きすると、
「なぁ・・・どうだった?正直ツマンネ。なんだあのラスト('A`)」という会話が。
いやー、考えることは皆同じで、念のためにはてなダイアリーハウルの感想書いてる
ブログを色々と見て回ってきたのだが・・・この推察はほぼ合ってるかと。
とにかく、ラストが( ゜д゜)ポカーンです。
あと、声優陣においては炎の悪魔カルシファー役の我修院達也氏が一番いい味出してると思います。
個人的にはすっげぇおもしれー!なレベルにまでは行ってないので・・・
強くオススメはできないかなーって感じです。
キムタコの演技だけ聞いて笑ってやるぜ!っていうトリーズナーもいるかもしれんが、
正直、ネタにするほど酷すぎでもないのでまぁ中途半端って感じ?
んー、長文書いてるはてなダイアラーも多数いるんだが、
漏れ的には小難しく長々と的確に述べることもできなさそうなのでこのへんで。